お食事事情

我が家に来た頃の正ちゃんは
一回35gのドライフードに レトルトを混ぜて 
レトルトの力を借りて どうにかドライフードを食べ切る

20150803UP (6)

食べ切れない時は 次も同じ量を出してみる
食べ切ると 次は10g増やす をくりかえして

現在は 朝夕50gにレトルトを1パック(120g)が一日の量
体重は 6kg弱(5.92kg 7/23)で 6.5kgが目標です

正ちゃんのために購入した ご飯台
20150803UP (1)

何か所も回って見つからず ネット注文したものです
新作から随分たって 地域のお店にはなかった・・・
シングルの台で ”角”がないのが欲しくて

使用風景?
20150803UP (4)

正ちゃん 足が腫れていた頃は 踏ん張れず?食べ進まなくて
手から上げていました  完治して台に置くも キョトン顔

20150803UP (5)

床に置くと 食べ始めました
正ちゃんの体格だと ご飯台の高さ ちょうどいいと思うんだけどナ

大きさの似ている先代犬チーズ 13歳の時ヘルニアになり
ご飯台は背中と頭が同じ高さが良い との事だったのよ~

ま 正ちゃんお皿から食べるのも 上手じゃないので
ご飯台もこれからの慣れよね・・・と 日々練習中です

20150803UP (3)

最初は床に置いて食べ始めてもらい 最後のレトルト追加で 
ご飯台におきます 好きな物は夢中になる(笑)

正ちゃん ゆっくり時間をかけて食べます 10分くらい
一気食いしない 他に音が鳴ればそっちに行っちゃいます

食べ方が下手なのもありますが ドライに絡まるレトルトを
舐めとって食べてるので 時間が・・・・
そしてフードがお皿から こぼれるこぼれる←写真はまだ食べ始め

20150803UP (2)

朝の50gも 二回に分けて食べていましたが 一気に食べ切って
喜んでいたら・・・・ケロっと ほぼ全量吐いてしまったのが二度

まだ この量を食べるのに慣れてないのかな
朝だけなので 朝は 二回に分けてみています

目標は ドライだけでも食べられると いいね
ゆっくり しっかり 身について欲しい

そして 凄く褒めたいのが 正ちゃんのうんP 
一度も下痢はなく 立派なコロンとしたものを規則正しくだされます

こんなに環境が変わってるのに 我が家に来た日から
プチダイエットの一日だけ出なかったけど そこから毎日
もう 映像を載せたいくらい 立派なんですよ! 

20150803UP (7)
私のPCする足元で 小さいクッション分け合ってます 
えっと べりぃの背中が 丸い?



ARChバナー正ちゃんの本当のお家探し


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正ちゃん・・・足・・・長っっ(←いきなりとか言わないで)
骨格は大きそうだから、もうちょっと肉付きがよくなったら
立派な昔ながらのシーズーさんになりそうね♪
早くチェリコと並んでいるところを見たいわ~
まずは、アンヨ比べ(笑)、

★びんちぇ様

そこ~っv-408
えぇ、みかん3個?5個?分はあると思います(笑)

あと300gで目標体重達成だから、それでモフモフになったら
立派なシーズーさんになるとおもいます。

正ちゃんね、ベットから出たばかりのときは
一枚目の写真に足まで延ばして
長~~~い正ちゃんになるの!
ぜひ、チェリ子ちゃんに並んで欲しいわぁ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム