おトイレ事情

予告通り? 今日は正ちゃんの おトイレ事情です 
朝からスイマセン 注)現場映像あります


この記事ですね 下書きしてたら次々ハプニングで
なかなかUPできなかったの・・・・で
7月のお写真で お届けになりま~す


20150805UP (5)


プチ預かりpinoさんが まどんかさん預かり団くんのプロフィールで
”トイレシート認識あるようです”の記載を 『そうなの?』と でも
団くんは最初から人懐っこいし シートを使ってた時期も
あったのかなと思っていました 


さて 正ちゃんは いかに!!

20150805UP (1) 明け方

一階で寝たいと 正ちゃんおっしゃり(最初に足が腫れた頃) 下すと
走って行った場所は・・・・ 

え? 偶然・・・?
20150805UP (4) 朝

大体 初日はオムツで様子見して
二日目からは タイミングを知るためにオムツフリー
で 床にしてしまったのをシートに吸い取り
トイレスペースに畳んで 置いておきました

それだけ 

正ちゃんは 足が腫れた事もあり トイレは後回し
男の仔はマナーオムツ装着が簡単なので
自由の時は オムツが多かった(笑)

オムツ姿で シートに駆け込む姿を 何度も確認
一番 何も教えなかった 正ちゃん  素晴らし過ぎる

不潔な環境で育って どこでもトイレだったハズなのに
寝床を汚した事は ありません

[広告] VPS

朝イチの長~いおしっこ中(オムツ装着中)

 いつも体の向きは こうなんですよ
壁にそってしゃがむ 足上げは見たことがありません

壁のシートはべりぃ用です 


正ちゃんの トイレ使用率UPとともに べりぃも負けじ?と(壁)
20150805UP (3)

正ちゃんは 4~5回に分け ちっちゃいのをします
↓このくらい    朝一番のだけはもう少し大量です
20150805UP (6)

団くんは べりぃと一緒で 一日2回くらいだそうで
一緒に育っても それぞれなのね~


上の写真のように 正ちゃん 向きがいつも同じなので
未来の里親様! 正ちゃんのトイレスペース 壁沿いで
小さなシートでOKなんじゃないかなと思います

小さい切れ端を置いて そこだけ交換してます(笑)


で おしっこっは素晴らしい正ちゃん でも100%ではない・・・
最近はソファースペースで遊ぶ事も増えたんですね
すると 広くない我が家ですが こちらのトイレスペースまで 
まだ戻れない(笑)


8月に入ってソファー近くから走って戻る姿も目撃
時間が解決してくれると思います

なのですが~

うんPは シートでしたことがありません
シートが未使用でも 別の場所を好みます 

お留守番の時は オシッコ回数多いしょうちゃん
シートにしないうんPを踏まなくて良い? ←前向き苦しいかしら
20150805UP (2)
うんPは一日1~2回 コロンとした片付け易い固さで
時間が大体検討つきます 

規則正しい 腸内環境 
我が家滞在ひと月に まだ満たないんですよ!
をあげちゃう



ARChバナー トイレもバッチリ正ちゃん
環境に慣れるまでゆったり待ってくれる家族募集中


彩芽さん 2年4ヶ月ARChの保護犬でした
いつも食欲旺盛な姿が かのんと重なって微笑ましかった
最期は前庭障害も同じで あんなさんに抱っこ
可愛く甘える姿 赤ちゃんに戻った姿 愛らしかったです
130419-15_ayame.jpg
tumtumさんに大~事にお世話いただき
最後は穏やかにあんなさんの元で、ありがとうございました

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム