遊び?

ARCh第4回里親会in浅草エリール
平成25年9月28日(土)11時~13時
第4里親会写真 (350x247)

                

おもちゃで遊ばない わこちゃん
からむワンちゃんが居ないので? お暇そうにしてる時
こんなモノで 遊んでもらいます

20130925UP (1)
我家の先代わんこの時から 使ってるもの
ストッキングを三つ編みにした ロープ状のものです
あ ちゃんと作り変えてますよ 

その網目に おやつを挟みます
はい どうぞ
20130925UP (2)

おやつに誘われて 宝探しのはじまり はじまり
幼い先代チーズを置いて お仕事に行く当時から大活躍
体重が増えすぎちゃった頃には 時間稼ぎになりました

20130925UP (3)

歯磨き効果もあるようです 
16年前は 歯磨きが必要と知らずにきてしまい
そんなチーズの13歳の時 5~6歳の歯と獣医さん

20130925UP (チーズ1)20130925UP(チーズ2)(2007年10歳チーズ)
タオルを縛ったモノで 遊ぶのも好きでした
自然な歯磨き効果?

小食わこちゃんは おやつで摂取カロリー維持?
体重を減らさないため 真逆の理由

何度も登場してますが ガムも大好き 
20130919UP (5)
食欲増進にも 役だってくれてます

毎日熱心なので 追加しました
安心の大きなま~るい形
20130925UP (4)
骨型は喉の奥に入れすぎたり 焦って長いまま飲み込む事が
あるので(チーズやかのんがです) この形は私が安心

20130925UP (6)
朝起きると ケージの上に保管してあるので
見上げて 催促するんですよ
これは良いサイン 朝ごはん食べてくれる!

20130925UP (10)
あれ? っと思うこんな光景 入ってみたかった? 
でも不思議 このかのん専用クッションは めったに入りません
すぐ出てきちゃいます 落ち着かない?

わこちゃんは自分用に用意されてる物が まるで分ってるみたい
20130923UP (2)20130920UP(9).jpg
この二か所を 行ったりきたり



こんな時も ハッとします
20130925UP (8)
カラーストッキングで 作り直さなくっちゃ



ARChバナー保護犬わこちゃん里親会参加予定!
ARCh第4回里親会in浅草エリール
平成25年9月28日(土)11時~13時  今週末で~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しずくもオモチャにはまるで興味がないのですが、
カリカリを仕込んだ三つ編みロープだったら関心を示してくれるかも。
歯磨き効果もいいですよね。
今度、私のお古のタイツで作ってみます。
まんまるガム、初めて見ました。
こんな形だったら飲み込む心配がなくていいですね。
わこちゃんも両手でしっかり抱えてかじってて可愛い♡
わこちゃんの様子が少しずつ普通のワンコのようになってきて
よかったです。
わこちゃんがもっともっと元気に楽しく遊べるようになりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ 〇〇〇〇ね〇〇様

コメントをありがとうございます。
そして、悲しみを乗り越えあらたな家族を保護犬から
お迎え頂き、ありがとうございます。
お知らせを聞いて、自分の事の様に嬉しかったです。

私も、チーズがかのんを、かのんがわこちゃんへ
繋がりました。
わこちゃんの応援もありがとうございます。とても
心強いです。かのんやわこちゃんのお世話をしながら
私の気持ちも癒やされています。

天国から見守ってもらいながら、新たな家族と優しい時間を
お過ごし下さい。おめでとうございますe-398

★naomika様

我が家は食いしん坊さんばかりなので?細長い形のガムは
危険なんですよ(笑)
しずくちゃんはどうかしら?おしとやかそうに見えます。
この丸い形は多分目についてないだけだと思います。あんまり
人気ないかも(笑) 味気なくて誘われないわんちゃんもいると
思います。わこちゃんには何でも刺激なのかな?
あ、豚耳さんは無反応でした。かのんのロースト豚耳さんには
興味があって・・・お互いひとのを欲しがる?
しずくちゃんもおやつを仕込むと興味が湧きそうなのですね。
ガムを噛んでくれると、食事もスムーズだったりするんですよ。
夢中になってる姿も可愛いですよねe-266

No title

v-410ブログにコメントを送信しました。
ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム