またまた(TT)

湿度は高いですが 気温が楽になってきました
つくばも 今日は朝から雨です

先週は 飛び石で夏休みだった仮父
実家の集まりは別の日だったので 
コストコで買い出しして のんびり家で過ごす?

20150817UP (7)
正ちゃんすっかり 人の傍がスキ

私と過ごす時間が長いので 私にベッタリなのは当然
なのですが
20150817UP (10)

正ちゃんはお仕事から戻った仮父にも・・・
着替えて降りてくるのを 一途に待ちます

と 元気にすごしました!と綴りたいところですが・・・・
またまた 正ちゃんの後ろ足 腫れてきて

20150817UP (1)抗生剤服用中なのに!
今服用の抗生剤では効かない菌がいるんだ

今回もパンパンに腫れる前に 溜まった血は出てきました
針で刺した場所が 出口になってるのかな
20150817UP (2) 受診し 少し血を押し出して抗生剤チェンジ
今回もぐりぐり骨を触って 他に異常はないか看ていただき

少し出血はありますが 包帯をしないでみてと・・・
正ちゃんは そんなにしつこく舐める方ではありません・・が
やっぱり出血や 何かか出ている時は 気にします

見張り番 

抗生剤を変えて
20150817UP (3) 5日目(8/16)
傷口は乾いてきていて 肌色ではあるのですが
ぷっくり感は あるんだなぁ・・・
前回は ちゃんと指の骨が分かるくらい腫れが引いていたの

最悪の場合 手術で怪しい部分を抉り取る 
あるいは 菌を培養して効果的な抗生剤に検討をつける

などお聞きしましたが まだ「手術しかない!」って感じでもないし
本犬が元気なので 抗生剤で治まってくれないかなぁ
服用しての具合をまた診ていただきます

この日は血がついてもいいように 赤を着ました←要らない情報(笑)
20150817UP (5)

ひとりを呼ぶと もれなくふたり付いて来ます(笑)
20150817UP (9)
後ろの正ちゃん ジリジリと前にきます 

先生方が交代で お休みで
お盆休みのない獣医さん 助かります

20150817UP (6)

足の腫れで うっかりしそうな毎月のお薬!
フィラリア予防薬
20150817UP (4) 8/16
会から頂いている 8月分 服用しました(私の記録用にUP)
正ちゃんは 霧島鶏少量とペロリ 

ご支援で 必要な医療処置ができています
ありがとうございます 



ARChバナー 菌撲滅運動中





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★けんちゃん母様

初めまして!
ブログを楽しんで頂き、恐縮です。
そして初コメントありがとうございます。
元希くんのご家族様なんですね!
早い時期のお迎え、本当にありがとうございます!

最初の内は体調も整わないので不安ですよね。
げんちゃんは咳が続いたのですね。
落ち着いてきて何よりです。

そうそう、この仔たち、近寄ると逃げますよね(笑)
必死に物にぶつかりながら逃げるので、怪我しそうで
最初のうちは知らんぷり作戦で近づきました(笑)

今でこそ、呼ぶと寄っていてくれるので、目薬しやすいです(笑)
げんちゃんも、おトイレ完璧なんですね~。この仔達、不思議です。

スリング散歩・・・怖がりさんは場に慣れるのが必要みたいで
同じ場所を何度も繰り返すといいのかな?と抱っこ散歩してみてます(笑)
でも、歩く仔と一緒にするとスムーズに歩き出す仔も居るようですよ。
萌えちゃんも、すでにお散歩してるみたいです。
正ちゃんは・・・スリングに手を掛けると逃げます(苦笑)

はい、”楽しいお散歩”になるように、頑張りますね。
応援、心強いです!ありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

684位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム