菌培養

ご心配いただいています 繰り返す正ちゃんの足の腫れ
今回は抗生剤を服用中に 腫れてきました

変えた抗生剤を飲みきったのですが ぷっくり感有り
小梅代表にも相談し 菌の培養をしましょうという事に

20150821UP (4)服用6日目
(人で言う薬指の小指側が腫れて 爪は中指まで寄っています)

原因がハッキリしないため
手探りで抗生剤を試し続けるにも 正ちゃんの体も心配
検査機関で菌を培養し そこで多種の抗生剤を試し
一番効果のあったものに絞って 正ちゃんが服用できます

20150821UP (3)内部洗浄後

それが分かるのに 1週間程かかります 高額の検査(6千円)です
担当獣医も「検査できるってありがたいですね」と
保護犬で そこまでできる事自体が 有り難い事なんだと感じました

皆さんの ご支援のお蔭様で 今すぐ命に係わる事でなくても
正ちゃんが 辛くないように 早い段階で培養検査して頂けることに
本当に感謝いたします 

20150821UP (11)

正ちゃん体重6.5kg到達 適正6.8kgだそうです
食欲もあり 毎日ジャンプやダッシュ←家の中限定ですが(笑)
元気に過ごしています
バッチリな抗生剤を見つけて 今度こそ菌撲滅目指します



お休み中の旦那様 メールの返信をしようと 座り込むと
わらわら

20150821UP (2)

正ちゃんも ”みんな一緒”が好きみたい 

20150821UP (1)

一緒にでかけられるので またまたホームセンターへ
正ちゃんの ”車に乗る”練習でもあります
獣医さんまでも ドキドキドッタンバッタン 
20150821UP (9)
笑顔?  イエイエ
緊張バリバリの ハァハァです

そんな時でも 自分好き?
鏡に映る自分に見とれる正ちゃん 発見
20150821UP (10)
お外が怖い正ちゃんは 痛くないお出掛け()でも
”外”というだけで もうドヨ~ン
しばらく 玄関に近づかなくなります   賢い?!



ARChバナーサポートファミリー募集
正ちゃんの仲間たち 高齢・病気継続治療を応援する
サポートファミリー下半期募集が始まります
8月26日20時より 詳しくはこちら
t02200220_0220022013401352431.jpgt02200220_0220022013401352432.jpgt02200220_0220022013401352433.jpg
t02200220_0220022013401352434.jpgt02200220_0220022013401353069.jpgo0220022013401353070.jpg
保護犬だけでなく 預かりスタッフも励まされます
つむさんでお世話になったサポートファミリー
少しでも穏やかな生活をと支えて頂きました   









テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せ正ちゃん!今度こそ良くなりますようにv-421

正ちゃん6.5kgになったのね。。プーさんも6.4kgになってしまいv-399
6kgにダイエットを考えていたのに‥げんを太らせるのに3回食にしていたら太ってしまった。。
げんちゃんはプーさんより2kgも小さくて可愛い~ですv-404

プーさんは心臓が心配なので太らせないようにと思っています。

げんちゃん最近は網戸の玄関でワンワン番犬をしています、でもお外は怖い??

まだまだですね~正ちゃんと一緒です(笑
ホームセンターデビューもしてみたいですが、私の方がまだ怖いです。
車も猫用キャリーで何とか乗れますが、まだまだですね~

今日は二度目のシャンプー、小さくて楽チンですがドライヤーではすばしっこくた逃げられましたv-12

正ちゃんの足‥しっかり治るまでもう少し頑張って下さいねv-344

★プー&げん母様

ありがとうございます!
はい、今度こそ根絶目指します=3

プーさんもげんちゃんも小さい方々なのですね。
一族は大柄な仔が多い中、げんちゃんは小柄の
ハンサムボーイさんなんですね。

ひとりにあげて、ひとりは我慢なんて・・・酷ですものね~。
正ちゃんが来る前から体重増加注意報だったべりぃなんですよ。

ほ~、げんちゃんは番犬活動できるんですね。
正ちゃんはご飯の準備中、後ろで一言「ワン」と言います(汗)。

私も主人が居なければ、ホームセンター行けません(^^;
正ちゃんはスリングだと、割と静かに・・でもまだまだ・・まだです(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム