今日で一か月

ARCh第4回里親会in浅草エリール
平成25年9月28日(土)11時~13時今週末で~す

第4里親会写真 (350x247) 
                


わこちゃん 今日で我が家滞在一か月
私の新人預かり生活も一か月 

20130926 (1)


里親会を目指して? わこちゃんを家族に
迎えたい方が(素敵な妄想) 知りたい事? 
私の視点ですが 載せてみたいと思います

超長くなりそうなので 二回に分けます
ざっと わこちゃんをふりかえり~



〇食事
 基本的に 一日2回(6時と17時)
 1日の量は35g~90g…幅が大きいですよね
 phとロイヤルカナンを半々に 鶏胸肉をゆで汁ごと
20130926 (1)b

 調子がいい時は1回に30g食べる日もありますが
 イマイチの日は 一日分で30gがやっとだったりします
20130926 (1)a

 週末にかけて食欲にムラが出てきて?週明けから食べだしたり
 一日の合計が30g未満の時は 様子を見て17時以降にも
 お皿を何回か出してあげます

 本当はビシッと2回にして 時間外に欲しそうにしても
 あげなければ・・・お食事の量や回数が整ってくるのかな?

 それができません・・私のダメなところ
 お仕事で家を空けるなら 自動的にそうなるのですが
 

〇トイレ事情
 朝とお昼~夕方にかけて 1日2回のおしっこ
 うんPは 食べムラがあるので 毎日はでません
 
 お庭に出るので 家のトイレシート利用が少なくなりました
 でも 私がお風呂中とか 短いお留守番で自由の時に
 シートでしていたりします←見られたくないのかな?
20130926 (2)20130926 (2)aご褒美おやつ
 100%ではありませんが トイレシート認識中だと思います


〇起床・就寝
 起床6時 就寝22時
 
 就寝の時間までに カドラーで寝ている事が多いですが
 起きていても カドラーに入れて 寝る部屋に移動すると
 おとなしく 寝てくれます←感動的におりこうさん
20130920UP (7)
 金魚体操やホリホリをする事もありますが 
 絶対カドラーから出ません 
 
 就寝時も我々がかのんのお世話でゴソゴソしてても
 頭を上げて様子を伺うだけです

 朝は「おはよう」と言うまで?起きていても
 自分のカドラーにおとなしく入ってます
 リビングに移動するのですが そのまま寝る事もあります
20130926 (4)

本日はここまで 
あれ? いつもより短い?
では もうひとつ

20130915UP (5)

わこちゃん ソファーに上がれます

20130926 (6)

ひとりで降りる事ができるか・・まだ分かりません



明日は?!車中の様子 お留守番など
後編をお送りします

台風が近づいてますが 里親会には問題なさそうですね


ARChバナー保護犬わこちゃん里親会参加予定!
ARCh第4回里親会in浅草エリール
平成25年9月28日(土)11時~13時  今週末で~す

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わこちゃん、毛も少しずつ伸びて来て、可愛いですね。
ムラ食いも少しずつ変わっていくかもしれないなと思います。
おトイレはしずくも見られているとダメです。
しずくがシーツの上でクルクルし出したら、
ちょっと離れて顔を背けるようにしています。
わこちゃん、おうちでもちゃんとシーツでできるようですから、
優等生ですね。
ところで、わこちゃんソファに上がれちゃうんですか?
すごーーい!
しずくはお尻が重いのか、自力では上れません。
わこちゃん、やっぱり案外若いのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★naomika様

しずくちゃんも見られるのダメなんですね~v-410
レディ~だわぁe-266
わこちゃん、シーツ覚え中だとは思うのですがi-229
確信まではいたりません。頑固な外派ではないですね。

はい、わこちゃんジャ~ンプします。若さを感じますe-263
何を隠そう、我が家に来た頃のかのんも上がれたんですよ!
一度も現場は見たことがありません。気付いたらソファーの上e-447決して足腰が強くなかったので冷や冷やでした。
しずくちゃん、上がれないのはある意味安心ですねe-461

わこちゃんは見えないので降りられるか心配ですぅ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

404位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム