雷パニック


秋雨前線 つくばは雨にならない日でも東京では 局地的に浸水したり 
竜巻のような突風と被害の大きさに驚かされます
みなさま 無事にお過ごしですか


今日のお題は べりぃです

べりぃは雷がとてもとても苦手 雨の降る気配で落ち着きがなくなります
放浪捕獲犬だったので 雨で怖い経験したのかな

20150907UP (1)

初めの頃は パニックになると 声は届かず ただただ逃げたい隠れたい
ある日 お洗濯物を取り込もうと 庭に出た際ゴロゴロ 
付いてきたべりぃ 驚いて家の外壁と室外機の細い隙間にズンズン!!
今度は私がパニック! 私の手が届くか?!草木にひっかかれながら
べりぃを引っ張り出しました

教訓 空模様が怪しいとき べりぃを外に出してはいけない
(こうやって前の飼い主とはぐれちゃったかな?)

あの様子だと 体が傷ついても隠れるのに必死になるのでは
考えるだけで ゾッとしました 

20150907UP (3)

べりぃがソワソワ始めたら ドアを閉めたり行動範囲を小さくします
隠れたがるのに ドライブカーゴのハウスはしてくれない・・・・

で この日はちょうどお夕飯の支度を始めたら ゴロゴロ
最近は『助けてぇ~』と付いてくるのでヨシヨシ お料理を続行
開けた調味料棚(食器棚下段)に 油の瓶を押しのけ入るべりぃ

スリングインしていただいきました・・・ぐるっと背中に回してお料理(笑)
それを不思議そうに見つめる正ちゃん
べりぃとの差が面白くて 写真を撮ってみました


別の雷だった日 べりぃの異変を察して?
動き回るべりぃを心配そうに 後を付いてまわります(笑)
20150907UP(4).jpg


正ちゃんは 雷も花火の音も 『何のこと?』全然平気
ドアフォンも ノーリアクション 
ワンは嬉しい時 一回吠え(の用意時にたま~に)
20150907UP (2)

家の中では 怖いものなし?の 正ちゃん
苦手な事は少ない方がいいけれど
それぞれ違って そこがいい


ARChバナー べりぃも保護犬でした!
   保護犬を家族に迎えませんか?



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先代犬も雷・花火の音でパニックでしたよ

突然10歳過ぎてからの2年ぐらい?
耳が遠くなったらズット寝てましたけど‥

花火を見に実家へ行った時、狂ったようにワンワン・ハァハァ。。
リードで散歩に出たら走る・走る‥もう花火を観る状態ではなくなりv-12

雷の時は決まって冷蔵庫の前で小さくなってブルブル震えてe-260
べりぃちゃんはまだ耳も聴こえる‥良い方に考えましょうね(^^♪

正ちゃんはドアホンにも? あのおっとり顔で吠えるのも似合わないかな(笑

小さな体でげんちゃんの番犬活動は凄まじいですよe-271

★プー&げんちゃん母様

花火は我が家も苦い経験?あります(笑)
引っ越し先で祭りとは知らず留守にしちゃったんです(^^;
雷平気だったチーズはそこから苦手になりました(汗)可哀そうな事しちゃいました。

老犬力ありますよね。かのんもハァハァよだれにびびりションでしたが、熟年になり気にせず寝られるようになってました(^^)
反応するべりぃは”若い”ってことですねv-392

正ちゃんは・・・おやつ袋の音は聞きつけるので(笑)お耳は健在。吠えはワンワンと連続を聞いた事がありません。
げんちゃんは”僕の家”が分かってるんですね(笑)
一族でもお出かけ好きな仔も居るようなのでそれぞれなんですね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム