足の経過


我が家は日常と変わらず生活できています!
ご心配ありがとうございます!急ぎ安否のお知らせまで



我が家滞在1週間目ごろから 血膿がたまり腫れる足の甲とパッド
抗生剤を変えても 再発を繰り返していた 正ちゃんの足

菌培養をして 効果的な抗生剤を見つけるゾ!が前回までのご報告でした


20150909UP (1)

1週間~10日かかる菌の培養 実は早めに結果がでていました・・
”無菌”・・培養できる菌がでませんでした  

n20150823.jpg 8/23

培養できる元気な菌がいなかった?・・培養の時期が遅すぎた?
数種類試して菌培養への流れは 通常のことと獣医さん

これで解決する! もう自壊を繰り返さずに済む!と期待大きかった分
ガックシ

小梅代表やカコさんともお話ししながら ”無菌”=”出来ることが無い”
ではないと気づかされる!

つくばの獣医さんも色々考えて下さり ステロイドを使用してみる事に
仮説:菌の殻がカプセル状に固い場合 抗生剤は周りの炎症だけに効いて
   ぶり返しているのではないか?ステロイドで殻や周り組織も一度
   壊し 抗生剤を同時に服用しながら再生をみる


n20150901.jpgステロイド使用前
n20150902bステロイド1週間

いい感じなの 分かりますか 
”一度悪化したようになり 再生する”とお聞きしています が
今までで一番良い感じ! ステロイド二週間目に入っています

ステロイドと聞くと ちょっと警戒しちゃいますよね
我が家のかのんは溶解性貧血 ステロイドが危険な数値を
安定させてくれました 手放せなかったけど

正ちゃんは 短期集中!

20150909UP (3)

獣医さんが腫瘍とか異物混入な感じはしないと 
おっしゃって下さるのも少し安心します

正ちゃんより深刻な仔をそれぞれ抱えながら 一緒に考えていただける
助けた命に平等に医療を施せる 有難いです
20150909UP (2)

ステロイドを止めて後に もし また腫れたきたら・・ その時は
”異物”の可能性が大なので切開・・・というお話しもありますが

今の段階で終結してくれないかなぁ 



ARChバナー 医療費のご支援に大感謝!



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニースを見て心配しています‥
大雨の被害はないですか?

ワンが屋根の上で抱っこされているお宅‥
川になった道路?を泳いでいる‥
気が気ではありませんでしたv-404

正ちゃんの足‥治ったように綺麗に見えるのですがまだですか?
このまま落ち着いてくれると良いですが爆弾かかえているような?

知り合いの高齢ワンちゃんが何度も破裂の繰り返しでしたので‥
正ちゃんまだ若いから、完全に治らないと可哀想ですものね。

痛い思いを見ているのもね、もう少しの経過観察で終了になる事を‥v-421


★プー&げん母様

ご心配ありがとうございます!

前日の大雨・雷で深夜からべりぃがパニック、寝られなくて
お昼寝をして目覚めたら、安否確認のメールが携帯に。。
そこからTVをつけ、津波を思わせる光景に目を疑いました

ニュースで見るスーパーは我が家から5~6kmの所なんです。
少しの差なのですが、我が家近辺は生活道路も冠水することなく
生活できています。ご心配いただいていたのに、お知らせが遅くなり
申訳ありませんでした。

正ちゃんは・・・(笑) べりぃがパニック中も高いびきでした。
わんこも一緒に救助してくださる事に感謝です。
自衛隊の方々にも感謝。。

正ちゃんの足、今日も良い感じです。
週末に受診してこれからの見立てをしていただきますね。
ありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム