無事です


2011年の津波を思い起こさせるような被害が起きています
大型スーパーから全員が救出されたのは 我が家から10km圏内
5am前から 救出か取材なのかヘリコプターが飛んでいます

命がけの救出活動 自衛隊の方々にも感謝です
被害に遭われた皆様の 日常が一にも早く戻りますように・・・


20150911UP (1)

1週間程降り続く雨で 雨音にも慣れて 寝ていたべりぃでしたが
前夜からの激しい雨音と雷には さすがに気づいてしまってハァハァ
じっとしていられず 寝るどころではない 


20150911UP (2)

隠れる所を作っても しばらくは居られますが 次の雷でオロオロ
1階で休んでいましたが 畳を歩く音 押入れや床の間に
隠れようとする物音で 正ちゃんを起こしては・・

深夜から2階の寝室に大移動
結局眠れたのは 明け方の1時間?

その間 正ちゃんは1階でひとり・・・
高いびき  助かりました 全然動じません 
起きたとしても『もう朝なの 遊べる?』と喜ぶだけなんだろうけど・・

20150911UP (3)

救出された方々の ペットたちもこんな風に寝られますように・・

最近の気象は 大災害に繋がりやすいですね
今回 特別警報を見ても こんなことになるなんて・・

水とフードを確認しました 在庫1袋で注文したばかり
ぎりぎり注文はダメですね 人のはそっちのけで 
わんずのみチェックして安心するのでした 


ご心配いただいて コメントやメール下さった皆様に
正ちゃんはもちろん 家族全員無事に過ごしています!
のご報告でした


ARChバナー わんこも一緒に救出ありがとう!


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの水害がふろまあじゅさんのところからそう遠くないところで起きたんですね。
10kmも離れたところとはいっても怖かったことと思います。
ワンコの中には雷だけでなく大雨の音も大嫌いな子がいますけれど、
べりぃくんも怖がりなのでしょうか。
一方の正ちゃんはさすが大物!堂々としていましたね (*^^*)v

今回の災害で、避難所の中にはペットの同伴を拒否したところがあると聞きました。
同伴する側は動物が苦手な方に対する配慮をできる限りするようにして、これからはすべての避難所で同伴を許してほしいと願わずにはいられません。

No title

こんばんわ!
なんたか正くんも団くんも本当にどんどん
可愛くなってる〜v-10
べりぃくんと一緒に寝んねの写真‼︎
ちょ〜可愛いですv-238

正くん、足の腫れ早く治るといいですね(>人<;)
べりぃくんお天気悪くて怖い思いしてたのね⤵︎
可哀想に〜e-330

★naomika様

最初にテレビであの光景を目にした時は、震災の?いつの?どこ?
と頭が混乱しました。
避難所のリポートで犬の鳴き声やお散歩させてる方を見かけ、一緒に
避難出来て良かったなと思っていました。拒否された所もあるんですね。
悲しいです。先の震災で被災者には生きがいが必要で、この仔達が
どんなに癒しと励みになるか分かったと思うのに。。。
これからは、改善されると思います!自衛隊の方も助けてくれたもの。

べりぃは物音に凄く敏感です。寝ていても、反射的に音に反応して”ワン”
という自分の声で起きたりしてます(笑)
正ちゃんは・・・シーズーさん!といった安定感です。あ、怖がりシーズーかのんも居ましたね(笑)

★ネネママ様

お久しぶりで~す。
刺激的な子育て、お過ごしですか(^^)

可愛いのお言葉、ありがとうございます!嬉しい!
そう団くんも正ちゃんも、最初の不安げな表情からどんどん
明るく可愛らしくなりますよね。
そそがれる愛情で輝く仔たち!

べりぃ・・雨は止んで小休止?最近は突然の鳥払い?空砲の洗礼を
受けております(汗)←田舎でごめんね~です(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム