足とフィラリア予防


あがれた 

ホットドッグ持って あがれたね 

20150918UP (5)

お気に入り 念願のソファに上がれるようになりました 


では 本題
分かり辛いアングルで申訳ないのですが
ステロイド&抗生剤 2週間服用して すっかり腫れは引き
血膿もたまらない  触ると足の指の骨が分かるようになりました
20150918UP (6)

で 他にも触れるものが・・・
薬指と小指の間の 水かき?部分に小さいシコリを感じます 

獣医さんによると 傷ついた部分が治る課程で シコリになる事もある・・と
もう少しお薬続けて この形が消えるのか 形の変化を診ましょう
という事で ステロイド&抗生剤 もう一週間追加になっています

歩き方によって タコ の場合もあるが
怪しい場合は 切開も・・・・ という事です  ふぅ~
疑わしいのは取った方がいいんですけどね やらずに済めばなお良し 


さて ドタバタでうっかりしてはいけない フィラリア予防薬の日でした

20150918UP (3)

お散歩くんで 錠剤はさみうち

20150918UP (4) 9/17

パクリ! 正ちゃん シラ~っと薬だけお出しになるの上手なの
最後まで確認必須! 口から出て毛に絡んでいることも 


みなさんのご支援のお蔭さまで 毎月のフィラリア予防
必要な受診ができています 
正ちゃんの ドラアイケアも目薬や 回数が減ってきましたので
改めて記事にしますね



ARChバナー シコリはタコでもいいけど
           消えてもいいわよ~



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてm(__)m

正ちゃん、足早く良くなるといいですね。

我が家のわんこらも薬だけぺっぺは得意技^^;
うちは人間用の1才チーズに仕込みます(;一_一)
(犬用よりも塩分が少ないらしいです^^)

ちなみに開君は・・・ご飯に混ぜ混ぜ抗生剤も何のその。です(笑)

No title

コンバンワ(^^♪

ずいぶん綺麗になって‥このまま良くなるといいですねv-344

げんの足はまだ触って見る事が出来ませんv-393
私ダメなんですよね~怖がりで。。(元々血を見るのがダメv-399
正ちゃん上手にお薬ペッですか?
げんも今朝の薬で一つ残っていたのでレトルトを少し混ぜたらv-426

ただ咳きがやっぱり心配に‥先生が言うには人間の痰を出す時と同じ感じと言っていたのですが。。
つばのような水分と少しの固形が飛び散るのが‥いつも突然なので
ビックリしています。

我が家もフィラリアは忘れそうになりました、プーさんと近かったので同じ日にしましたが‥フロントラインもですからね~分かりますよ!
最初に忘れて2日遅れてv-12‥カレンダーにシール貼ってもドキドキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★wanpabu様

はじめまして!
今回より開くんのお預かり!スタッフの仲間入り!
ありがとうございます!

お薬ペッペ、みんな賢いですよね(笑)
人間用チーズも良いですね!
正ちゃんは、極端に歯触りが変わるとお薬だけ出しちゃうんです(TT
固さが似ている?おさんぽくんに行きついてます。
チーズだったら違いに気付かず夢中になるかしら(笑)

開くん、体重通り?安定の食欲なんですね。一番安心ですよね。
これから、一族共々宜しくお願いいたしますm(. . )m

★プー&げん母様

乾き具合もいい感じで、昨日まで触ったシコリも・・・無くなった?ような
ちょっと期待してます♪

苦手・・・分かります!分かります!
血膿が溜まっていた時は、毎日ドキドキでした(笑)
げんちゃんの足も抗生剤があっていますように!

正ちゃんも少量のレトルトと・・だったのですが、今はカリカリだけで完食なので、家にあるもので(笑)。レトルトとでも飛ばされてる事もシバシバ(汗)。。。確実確認!のため手からにしてます(笑)

咳・・頭をブルブルっとふるのかな? かのんは大きく頭を振りかぶって?床めがけてクシュン・・床で顎を打ちそうですぐ抱き上げちゃいました(懐かしい)

はい、フィラリアもフロントラインも私の美容室も?携帯のスケジュールアラームです(汗) カレンダーに書き込んでもその日だけ抜ける(^^;
ブログにお返事させていただきました。。。鍵コメになっていないような・・スイマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム