夕食後のあのこは

初日のつづきです

わこちゃんは ARChを応援してくださる
支援者さんからいただいた 愛 をたくさん持ってきてくれました


ご支援品
助け出されたばかりの仔は 尿のph値が不安定になるそうです
”治療”とまでいかずとも 念のために環境に慣れるまで
ph食をあげる事ができます

あんなさんがポイントで ゲットしてくれた「霧島鶏」←この鶏にそそられるわこちゃん♪ 
支援者さん達に厚く支えられ 初心者預かりも 恵まれたスタートです


完食したご褒美に 頭なでなで
気持ちいいかも


触れられるのも ビクビクだったのに
お耳 モミモミはお好きなようで
こしょこしょ
目を細めて お耳を押し付けてきますよ


なでなでされて ぼよ~んなお顔のわこちゃん
リラックスなお顔になってきたかな? 眠いだけ?


と夜は更けるものとばかり 思っていましたが
なんだか 抜き足差し足 安住クッションがら出てきましたよん
うろうろ5連
探検♪探検♪ が始まりました
かのんもそうなのですが 初めての場所ではより動いて探検します
私はこの行動で 間取りを頭に入れてるのかな~って思います
(我が家のかのん 年齢と供に目と耳がとても不自由ですが 
  場所に慣れれば 不自由はありません フリーで過ごしてます)

初日に探検するなんて 好奇心旺盛
これは 色んな事に慣れるのが 早いかも


うろうろしながら ちゃ~んとクッションに戻れます
かのんと ご対面もあり お互い優しくクンクンしてました
よろちくね


かのんは自分の世界を持っているので(笑) 
わこちゃんが 食べ物じゃないと分かるとスル~
るんるん
離れていくかのんの方向に わこちゃん尻尾ぶんぶんです

いつも わんちゃんに囲まれた生活だったからね

その内 旦那様ご帰宅
まずは匂いを感じてもらって ゆ~っくり下あごから触れてもらいました
旦那様の匂い
そんなに 震えなくなってました


1時間くらい 探検♪探検して
なんだか 激しい動きに もしかして!のこのポーズ
シ~-crop
なっが~い おしっこ 慌ててカメラを構えても間に合った(笑)
はい、かのちんの お食事マットをに選ばれました

オムツしてるのでね 温か~く見守りましたよん

もうひとつのカドラーも見つけて くつろいでたり
堪能?してたね
きりっ
ちょっと激しく お耳を掻き掻きしたので
「わこちゃん」と声に 「ハテ?」なお顔のわこちゃん 撫でてあげました

たんまりおしっこしたし オムツなしで更に1時間くらい 探検♪探検
22時ごろ わこちゃんの初日は終了となりました
トロ~ン
おやすみなさいです

ARChバナーわこちゃんはARChの保護犬です

コメントの投稿

非公開コメント

わこちゃん!

可愛い!可愛い!なんて可愛いんだろう~!
ふろまあじゅさんからもご主人様からもきっと
「可愛いねぇ~大丈夫だよ~」
って声を沢山かけてもらっている事でしょう。
ゆっくり慣れて、人って美味しいから大好き!
になって下さいね(笑)

ぺちゃ

早速来ましたぁ~♪
なんか・・・
思いっきりぺっちゃんこのお顔よね(笑
めちゃめちゃ愛嬌があるv-414
私的には、体を思いっきり伸ばしてチィ~コッコをしてるう姿がツボですv-398

結構胴長さん?
チェリー以上にアンヨが短いように見えるけどv-289

長い事『静』だったふろまあじゅ家に『動』がやってきましたね~
ふろまあじゅさんとご主人が目をキラキラさせながら
楽しんでいる姿が想像できます~v-442

預かり生活、楽しんでくださいねv-353

★コロニャン様

そうでしょう!そうでしょう!まるがりーたでこの可愛さなの。
v-405まぁ、コロニャンさん、千里眼?
旦那様は声が裏返ってました(笑)
耳は聞こえるので 聞こうとする仕草がこれまた可愛いの♪
本当、かのんの気配にしっぽぶんぶんだったように
人の気配にもぶんv-343ぶんして欲しいです

これから応援ヨロシクですv-435

★びんちぇ様

早々にご訪問ありがとう!
うん、そうね、毛が生え揃うと横顔一直線?!
ぺちゃ顔大好きだから 楽しみだわぁ~e-343

まるがりーたちゃんでかのんとお顔が同じくらいなの。
体はペキさんっぽいかな。毛でお顔が覆われると
バランスとれるっぽい。
ふふふ、びんちぇさんのツボ 今日もUPしましたよんe-266
採尿は困りそう(笑)

本当ね~、呼ぶと聞こえるのも新鮮
かのんより重たい体重も久々v-398
ドキドキv-344わくわく
預かり生活体験中です!

これからわこちゃんの応援よろしくです
P.S.チェリーちゃんもファイトねv-22
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム