正ちゃんの頑張り?


来たる日曜は 里親会が南流山でありますのでね
正ちゃんのおさらい? ”できるよ”と”まだできないけど”や
生活編? など綴っていこうと思います


はい ご飯
ご飯台を使って お皿から上手に食べられるようになりました
10分掛かっていたのが 5分くらいで

20150923UP (1)

トッピングなしで 一気に55g食べられるようになりました
フードが飛び出ちゃいますが拾ってくれます 前は気にしてくれなくて(笑)

20150923UP (2)

ドライだけだと体重が6.5kg切ってしまったので もう少し増やしてみます

お散歩です
まだスリング散歩専門ですが(足が落ち着くまで) 夕方行っています 
戻るまでの約30分 ず~っとガタブルでしたが
20150918UP (1)

落ち着いて景色を楽しめる?ようになりました 
平日は私が6.4kgスリングインでべりぃのお散歩です
加圧散歩と呼んでいます 私のダイエットにも貢献中

スリング見たら逃げてましたが 今はべりぃのお仕度中 
傍で待機してます 一緒に行きたいのね~


車中は・・・・・
↓以前の映像使いまわし(汗) 今は屋根部分もファスナー閉めています
この時期はメッシュ部分を爪でガリガリ 生地を噛みちぎろうとしてました
20150918UP (2)
今はおとなしく? 中敷きクッションとプロレス&ハァハァのみ
このハァハァが時々落ち着く・・と過呼吸?失神?と心配になります(笑)
がんばれ正ちゃん

おもしろいのは 獣医から戻りエンジンを切ると 
ハァハァがピタリと止まります 賢い!
そんなにひどいパニックではないのかも 

ウッドデッキ
載せそびれていたウッドデッキの正ちゃん 最初の頃は動けないし(笑)
これは昨日ちょうど上手く撮れたのでUP  
[広告] VPS

このサッシを自分で飛び越えて出てくる ってすごい事なんですよ
自分からは出たがらないし 戻る専門でした ガラスにも飛び込む勢い
私に付いていきたい一心でできた!
ここで”おいで~”の練習をして いつの日かのお散歩で生かせるかな

20150923UP(6).jpg モヒカン正ちゃん
日々 家庭犬になるべく 進化中の正ちゃんです 


ARChバナー家においで~を待ってま~す♪
ARCh-satooyakai-25-2_A4(429x304).jpg9/27(日)南流山で会いましょう!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

正ちゃん‥すごいね~♪

ご飯の様子はげんちゃんと一緒ですよv-407
以前はボロボロ時間もかかって‥
今ではこぼれたのも、プーさんがこぼしたのまで食べてお皿を舐めv-218

スリングの中の正ちゃん赤ちゃんのようで可愛いわ~(*^_^*)

車も同じエンジン音が怖いのかしらね、信号で止まるとハァハァもストップ‥
やっぱり助手席にキャリーをセットしてみようかしら‥プーさんとは入れないけど一人プロレスするのかしらv-399

問題は車とお散歩ですね~抱っこで外まで行くのに怖くて手足の指が全部開いてv-222パーですよv-405
正ちゃんの動画‥デッキに出れるようになったのは凄いv-218


★プー&げん母様

げんちゃんも、同じなんですね~(笑)
はい、最初は本当に時間が掛かって(汗)。それも側に付いていないと
食べてないのに付いてくる。。。正ちゃんもべりぃのお皿を確認に行きます(笑)

そう、赤信号は落ち着きますよね!
正ちゃんは出て来ようとしたので、屋根部分も閉めちゃいました。
長距離を考えると、、、慣れてもらうしかないですよね。

げんちゃん、力が入ってますねv-410
正ちゃんは、ガッシリ私の腕につかまってたのですが、今はダラ~ンと
スリングインしてくれてます(笑) 降ろすとどうなるかは未知数e-263
出来るようになる瞬間って感動しますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム