眼と足

本日は 正ちゃんの健康? ケア面です

正ちゃん一族?は レスキュー当時からドライアイの仔が多いです


我が家に移動してきた頃 
20150717UP (6) 7/16
三種類の目薬と 眼軟膏

20150923 (7) 現在は  
ヒアレイン点眼薬 人口涙液 ネオメドロール軟膏(寝る前)

20150923 (5) 9/22
白く靄が掛かったような眼に 現在は透明感が出てきました

ご支援で頂いたヒアレイン 保湿のための人口涙液を
できる限りの回数 点眼させてもらっています 

20150923 (4)

どこまで改善できるのか?!今が肝心?!
朝起きて 艶々してるのを確認すると やりがいを感じます 

こんな風に寝てるんですよ 目を開けたまま 
乾いちゃうよ~~~
20150923 (2)

そして

正ちゃんの足 
前回のご報告の通り タコなのか?なシコリは 大きくならず
かといって 小さくもなっていなかった・・・・
判断が難しいところですが 今回はステロイドと抗生剤
すべて切って 様子見に入りました 

20150923 (3)

という事で 正ちゃん ただいま服用しているお薬 ゼロ 
ございません 

ご飯の前に おやつとお薬を貰ってたのに お薬フリー
物足りない?正ちゃんです(笑)

足が乾いている内に お風呂に入って 少しして・・・
お風呂とドライヤーは ちょっと逃げたくなるけど 回数重ねれば大丈夫 
眉間や鼻の周りは 目をつむってくれて 協力的なんですよ
20150923 (6)
もう モヒカンはできないの 
今から 里親会に備えている 正ちゃんです


ARChバナー  愛に来てくださ~い♪
ARCh-satooyakai-25-2_A4(429x304).jpg 9/27(日)in 南流山


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

モヒカン見たかったぁ~(^○^)

コンニチワァ(*^_^*)

正ちゃんの足の形や耳‥デッキの写真を見るとげんちゃんとソックリv-407
やっぱり一族だわね!
ドライアイは酷かったのかしら?お薬3種類ですね~
げんは3mmのヒアレイン一本でした、無くなったので病院でワンクリーンを出してもらってます。
目薬はずっと続けるようですが、プーさんや先代犬を考えると大事な目ですものね。
足も瘡蓋になっていますが正ちゃんと一緒、暫く様子見ですね。。
体にもイボではなく瘡蓋のようなものが手で触るとあるんですv-399
お顔カットふろまあじゅさんがされたのですか?
とっても上手です、モヒカン頭に憧れていたのですが‥げんちゃん挑戦してみようかしらv-411

今日で我が家に来てちょうど2ヶ月です、プーさんは9ヶ月過ぎました。
なんだかもっと長くいる感じです、先日車に乗せた時も正ちゃんと全く一緒でしたv-393

やっぱり慣れですね~頑張ります!
正ちゃんも里親会‥v-448ファイトで行ってらっしゃいねe-463

★プー&げん母様

こんにちはです!
足!耳!も同じなんですね(^^)一族並べて記念撮影したいです♪

目のケアは、ここからまた種類が減るカモ?!と頑張ってます。
最初の頃より、それぞれ挿す回数は激減です。

げんちゃん、体にも瘡蓋ですか?正ちゃんは耳や頭部分にフケでした。
かのんちゃんや団くんも体からフケと。この仔たち、脱皮してると思ってます(笑)
綺麗な皮膚に生まれ変わり中?

ホームトリミングです。モヒカンもどこをカットしようかと確認作業のひとつ(笑)
正ちゃんのように、お顔周りを協力的な仔はお家になりますが、
毎日手直しが必要です(^^;

プーさん、ひとりっこ7か月でげんっちゃんを迎えて下さったのですね。
母さんも慣れるまで大変でしたよね、ありがとうございます!

はい、ドキドキの里親会、辿り着いて正ちゃんヨレヨレだったら
どうしましょうv-12・・休み休み?頑張ります!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム