切開手術


日曜の里親会で 正ちゃんの足どうですかと尋ねていただきました

薬を切って1週間目にいつも腫れるので 明日からが勝負?なんです
とお答えしていました


20151003 (2)

その一週間目の翌日 一度くらい予想をハズしてくれたらいいのに 

ぷっくりしてきて

即 代表にご相談・・・多頭崩壊引き取りで大忙しの中
つくばで診てもらうようにと指示受

お薬を切る際 今度腫れたら 次は切開という話は聞いています
つくばの病院では 千葉の協力病院のお値段のようにはいきません
20151003(3)b.jpg


大切な医療費 千葉まで走る気満々でしたが 
20151003(4).jpg つくばで診ていただく様にと 感謝



手術の予定を入れ 昨日 切開手術をしていただきました
20151003(5) 20151003(6)  獣医さんまでの車中
今回はクッションで ハァハァプロレスしてまるめる~  
動き回るので固定のリードをさらに短くホールド しながらの運転


9時に受診し 術前血液検査 問題なければ16時にお迎えの予定
20151003(7)  結果待ち中
本犬は緊張なのですが・・・なんとも可愛くて 
これから起こる事を思うと 不憫にもおもう・・・ 
痛い想いは これが最後だから・・たぶん


切開してみると 中からなんと”毛”が出てきたそうです
皮膚が入れ替わる際 何かの変異で毛が中へ中へと生えてしまった
(爪も刺さっていたので 色々重なってるのかな)

もう一つ 腫れを繰り返す足の小指の爪

生え際から爪先まで同じ幅でとても太かった・・・
カットすると根元から先まで縦長に割れ 下半分がポロットとれ 
普通の爪の形に 刺さっていた物が取れて肉球に穴

削り落ちなかった角質?が長い時間肉球に刺さり 
ここからトラブルの始まりだったのでは と

これらの事から 正ちゃんの足を腫らし続けていた原因が
腫瘍とか何か病気からの転移などではないと考えられる

できるだけ侵されている細胞を取り除こうと筋肉ギリギリまで
取り除いたとのことです
なので止血をしっかり確認したいのでと 16時お迎えの予定が夜に


20151003(9).jpg
麻酔がまだ抜けきれなくて ボ~っと可愛い正ちゃん

シニアさんとは違い 心臓も悪くないし 持病もないので
全身麻酔の心配はありますが まだ安心して預けられるのですが
この顔を見るまでは やっぱり 何も手に付かない 

先生の説明のあと 待合室に出たところで まどんかさん!
団くんで同じ経験をされて 正ちゃんを心配して来てくださっていた 
団くんの退院祝いに行くハズだったのに・・・

すっかり外は真っ暗
20151003(12).jpg まどんかさん撮影
この日は ご飯を一日食べてはいけなかった正ちゃん
今朝は 量を分けて チキンスープでふやかしたのを喜んで食べてます
まだ おもちゃも咥えないケド 大事に大事にお世話します 


物資受付の始まったフリーマーケット ARChっ仔のカレンダーの売り上げ等
応援下さる方々のご支援金で 必要な医療が受けられます
ありがあとうございます 


ARChバナー 切開手術がんばりました




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

正ちゃん頑張ったね もうほんとにこれでいたいのいたいのとんでけー❢
これで最後でありますように。

頑張った正ちゃんオメデトウ♪

正ちゃんの足、切開していただいて良かったですね~
やっぱり開けて見ないと‥でもビックリです!
腫れも酷かったのが納得です、正ちゃん痛かったよねv-12

車の中の様子、v-100待合室の最高に可愛い正ちゃんv-411

抱っこの正ちゃん‥まるで赤ちゃんみたいに可愛いですv-344
今は元気にオモチャを咥えている頃かしら‥v-315

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★前田美香様

ありがとうございます。
獣医さんでも、大人しくあのステンレスボックスに入っていたようです。
狭い場所が苦手なので、心配だったのですが・・・。
はい、正ちゃんは一日中頑張り続けました!あとは回復あるのみ!

★げん母様

ありがとうございます!
治療フルコースになってしまいました・・・が、本当に開けてびっくりでした。
最初に腫れた以外は、痛そうな素振りもなかったのですよ。我慢強い仔です。

本犬はパニック状態なんですけど、、、可愛くて(笑)
はい、おもちゃを咥えて、あちこち後を付いてきて、
どんどん元気な正ちゃんに戻ってきました。
ちょっと動きすぎカモ(笑)

げんちゃんも、良くなっていますように・・・。

★鍵コメ ○a○○様

里親会の直ぐ後で、刺激的すぎる日々だったのだけど、
本当によく頑張ってくれました。
これで、やっと、すっきりしてくれると願ってます。

黙花ちゃんのサポファミ!ありがとうございます。
大きな手術を続けても、カリカリをペロリしてくれる
スーパーシニアさんだよね。

10月・・・どうなってるかな(笑)
幸せさんが愛に来てくれるかな。
神のみぞ知る・・・ですね。
いつもありがとうございます!

★鍵コメ ○ネ○○様

正ちゃんの足を心配して、何度も書き直してくださったのね~。
ありがとうございます!
指定のアドレスに、お返事させて頂きますね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム