術後は


正ちゃんへ お見舞いコメント ありがとうございます

お礼の気持ちをこめて 我が家に到着してからの様子をお届け

前記事の 病院から帰宅した時のお顔です
クッションに降ろしたのに 私を追って出てきました 
20151004UP (2)
まだ 麻酔が残っていて ボ~っとしてるハズなんですよ

みんなの集まるリビングのクッションにおろしたのに
食卓テーブルの下のここに ケンケンしながら自分で移動  
20151004UP (1)
まだまだボ~っとしてる 

おもちゃを入れてあげたけど 気にもなっていない 
お尻に敷いちゃってます(笑)
20151004UP (4)

麻酔の覚め具合で 誤飲の危険で当日は飲食禁止だそうです
補液が入っているので 脱水にはならないのですね
正ちゃんも 欲しがらなかったので私が辛くなかったです(笑)

べりぃにご飯をあげてから お迎えに行って良かった
目の前で食べてると 欲しくなっちゃうかもですよね
この日はゆっくりおやすみ~ 
明日は美味しいの 少しづつ食べようね



。:*。○:*。・ 翌 日 。:*。○:*。・。

朝いちばん お分かりになります? おしっこしてます 
20151004UP (3)

もう~~~この姿 なんてお利口さんなの~~~ 
上手くバランスがとれなくて お座りしちゃってます
ウエットを片手に スタンバ~イ 

この朝は 我が家に来て 初めて下痢
一日絶食と精神的なもの 当然ですよね
つぎのうんPがまだなのですが 下痢続きじゃないのも凄い

術後初めての食事 朝ごは~ん
消化しやすいように チキンスープでふやかし半量から
20151004UP (7)
すごく喜んで食べました
お水も少し高い位置が よさそうです

二度目のご飯の後は・・・おもちゃを見つけてきました 
20151004UP (5)

みんなの居るリビング側にも 来るように
20151004UP (6)
この時お顔は まだドヨ~ンなの(笑)

包帯の先部分まで出血していたら来てくださいと言われ・・・
白かった包帯の裏が紫色になっている・・ここまで血がきたんだな

削ったお肉の分 圧迫して止血 止まったら次は緩めないといけない 
月曜ガーゼ交換予定だけど 加減によっては早く緩めなくちゃなのです

ケンケンで歩きにくそうなら・・・というけど術後だし ケンケンするよね?
う~ん 見極め~~~難しい

今朝は ソファーに上りました
お散歩からもどったべりぃを探して 走る走る正ちゃん
止血のためにも あんまり動き回らない方がよさそうよ
20151004UP (8)
そんな心配も 幸せですね
今日はレバーにしてあげようかな


ARChバナー 血よ止まれ~皮膚はくっつけ~




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふろまあじゅさま、正くん 手術無事に終わってよかったですね。
でもでも こんな事ってあるのかしら 毛が中に生えてくる・・・『何 それっ』 と言う感じです。
足も血が止まって 切開したところがくっつきますように。
もう 足の指が腫れて痛い思いをすることも 無いのですか?
今まで可哀そうでしたね。
どんどん 普通の家庭犬になっていく様子が 優しいふろまあじゅさまの写真と文章から 伺えます。
助けてもらって良かったね もっともっと幸せにならなくちゃね。

No title

正ちゃん偉いね~ちゃんとトイレでv-218
想像しても痛いのが伝わってきます、完治までもう少しv-91

ふろまあじゅさんもカワ(・∀・)イイ!!正ちゃんのお世話、頑張って下さいねv-238
正ちゃん!美味しいものいっぱい食べて、静かに遊ぼうねv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★さっちゃんママ様

ありがとうございます!
若くて健康な仔でも、全身麻酔となると緊張しますよね。
先生からの説明をお聞きして、私も「は?」っと思いました。
お薬でどうにかと思っていたのが、フルコース治療でしたが、、、
これで、やっと正ちゃんの幸せ探し、スタートラインです。
本当ですね、団くんも正ちゃんも、レスキューが遅れていたら、、、
大変な事になっていたと思います(TT)。
いつも応援ありがとうございます!

★げん母様

おもらし覚悟だったのですが、初日からちゃんとトイレで、、、
二日目からは、洗面所のトイレまで行ってくれます。
まだケンケンなんですよ。そんなに無理しなくてもぉという感じです(笑)

げんちゃん、お薬変えてもらったのですね。よかったよかった。
これで、症状が治まりますように!
げんちゃんもげん母さんもFight!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム