抜糸とフリマ

ミニオンくん 最高の結果で本当に良かったです
まさか・・と人の思う範囲をこえて 動いてしまうのですね
我が家のべいぃも雷に超パニック 物音にも過敏です
必死になると猛スピードで走っていってしまいそう・・・
気を引き締めて お散歩しなきゃ 


10月2日に左後ろ足の切開をした正ちゃん
二回に分けて抜糸しました
20151016UP(1)b.jpg
綺麗に腫れがひいて 皮膚も再生してくれました
最初の抜糸の時は まだ赤い部分もありましたが
包帯無ですごした4日間で それも引いて良い感じに乾きました
20151016UP(2)b.jpg20151016UP(3)b.jpg水かき部分



これまでは 抗生剤を切って1週間目に 血膿が溜まったので
ここからが本番?! 来週の今頃 
いえ これ以降 繰り返さないを見届けたい!

皆様のご支援で 正ちゃん必要な検査治療手術を受けることができました
ありがとうございます

必ず必要となる医療費 売り上げが保護医療費となる 
フリーマーケットが来る日曜にあります!
ARCh-fleema-9s.jpg
今回初めて 仕分けのお手伝いにお邪魔したのですが
大量に届く 支援物資に圧倒されながら 感謝でいっぱいになりました

犬服充実です! 他にもえぇ~こんなお値段で?というお値打ち品揃い
すぐお財布広げたくなるほどでしたが それは禁止
フリマに来ていただくお客様に 手にして頂きたいですものね

犬用ばかりではなく 食器や雑貨類
私は あの真空保存できる容器が欲しかったなぁ(笑)

是非 お出掛けくださいね


あら? 今日はお顔の写真がないですね 
”続きを読む”から 久々お風呂とトリミング風景をどうぞ


ARChバナー 来る日曜はフリマ@駒沢

130419-14_beana4.jpgビーナさん 二年半のARChっこ
高額ホルモン治療をしてもらって カコさんご家族に大事に大事に
お預かりしていただきました ありがとうございます
今朝の10時 東京の空は 雨あがってたかな・・・


まだ糸付きの時ですが ゴシゴシしなければ お風呂もOKでたので
わたくし待望のお風呂~~~  まずはトリミング~

我が家に来て3か月ですが・・・お風呂は二回でした
べりぃはそんな間隔ですが レスキュー時は代謝も上がるしね


お顔はちょこちょこしてますが 本日はボディもでフルコース

20151016UP (2)

まだ訳わからずの正ちゃん キョトンと乗っていてくれるのですが
どうしても 逃げ腰(笑)

20151016UP (3)

お尻がね  こんな事になっちゃうの

ザザ~ット ハサミとバリカンして 
パッド裏はイヤイヤされちゃいました 追々慣れようね
20151016UP (5)

お風呂中のお写真はありません
正ちゃん しがみついてくるので 私もビショビショ
でも 毎回良くなってる・・・この日は上着は濡れませんでした

20151016UP (4)

鏡好きな正ちゃん みとれてる?

生まれてから 何回目のお風呂なんだろうね~


ドライヤーの強は 怖がり降りようとします・・のでセットの位置 
ファンヒーターの頃には 慣れてくれるかな~

乾かす時は 仮父を助っ人に・・・・もれなく付いてくる方も

20151016UP (8)

べりぃを見て 正ちゃんの動きが止まるので 意外とお役立ちなんです(笑)

正ちゃんの前にべりぃを済ませていたので 本当にヨーキーさんは
毛の乾きが速い!!

20151016UP (10)

はい お疲れさまでした


ARChバナー   お風呂 頑張りました

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

正ちゃんよかったね がんばったね〜
ますます可愛いですね

★前田美香様

包帯の時も、包帯無しで乾かし時期も、本当にお利口さん。
舐め舐めしないんです。気にした時もおもちゃやナデナデで
すぐ気をそらしてくれて(笑)
”ますます可愛い”(@^^@)ありがとうございます!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム