10月は・・


10月17日は チーズの日でした
あれから3年がたつのだね

私が子犬から育てた初めてワンコ 一緒にお嫁入り
私の激動の時期を16年と9か月 一緒に過ごした良き相棒 
20代から一緒なので 娘というより相棒がぴったり

チーズ20080804
これは9歳の時ですが 私のイメージのチーズはこのお顔
お出掛け大好き ドライブ大好き 食いしん坊さんで
お庭のお花も食べちゃった

名前で「呼び戻し」はできませんが おやつ入れを振ると
忠犬チズ公に変身 まっしぐらに戻って来たものです

お庭遊びをしていたハズなのに ”ワンワン”と呼ぶ
門の外から「開けて」と呼んでいた 
脱走してご帰宅なのでした

・・・たくさん思い出す
お利口さんだったね←ガウガウも美化される
高い所が好きな面白い仔だったねぇっと 
旦那様と思い出話


そして 10月20日は つむちゃんの日
これは 去年の5月のお風呂でサッパリしたお写真
ニッコリ顔が 可愛い
つむぎ20140523
つむちゃんの写真を見るのは・・ まだ辛いの
最後の日までトイレを教えてくれて 
体は重く 頭が先に床に付いちゃいそうなのに
支えると 素晴らしい開脚でシートに

可愛い可愛い 頑張り屋の小さなお姫さま
いろんな”ごめんね”が浮かびます
この気持ちは 仲間たちに繋いでいくからね


その10日後に かのんが発作入院
あの日々から 1年なんだね

20151020UP (2)

時間は止まることなく 過ぎていく
若い命もシニアにも 残りの時間は それぞれ

だから 
せっかく救い出された命は 早く本当の家族に出会って
幸せな時間を 持ってほしいナ


我が家にも 時は流れ~ 

あの頃には想像もしなかった
すっかり 男所帯になっちゃって 


20151020UP (1)

鼻ぺちゃ専門から ヨーキーさんとの暮らし
鼻長さんも可愛いゾ 

べりぃを抱っこしながら かのんの体重を思い出し
正ちゃんを抱き上げながら チーズもこんな時があったんだと
大柄チーズの若かりし頃は最高7.5kg

私ね ちっとも重いと思わなかったんですよ 若かった(笑)
30分立ち話しで抱っこしたら 腰にきてましたが

PA0_0062.jpg


今日は 我が仔たちをたくさん思い出しています


最後まで共に過ごす家族を待っています!
satooyakai-26.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目の前の子たちももちろん可愛いですけれど、
虹の橋にいる子たちも同じように可愛いですよね。
保護犬の子たちにはそれぞれに辛い時期があったのでしょうけれど、
今頃は虹の橋で明るく楽しく幸せに過ごしていてほしいです。
チーズちゃんもかのんちゃんもつむちゃんもみんな本当に可愛い♡
イケメンで性格花マルの正ちゃんにも早くいいご縁がありますように。

★鍵コメ:ぽ○○○さん様

つむちゃんの、サポートファミリーを支えて頂き、ありがとうございました。
改めて読み返して頂いたのですね。
そして、優しいお言葉に(涙)・・・感謝です。ありがとうございます。
なかなか読み返すのは辛いのですが、勇気を頂きました。

つむちゃんを妹と言っていただき、嬉しいかぎりです。
17歳3か月ですか!私の未知の世界。お兄ちゃん、幸せですね。
穏やかな美味しい時間が流れますように、祈っていますね。
見守っていただき、ありがとうございます。

★naomika様

目の前に居ない仔はドンドン輪をかけて?美化されるので(笑)
とってもとっても可愛いですね。その仔たちの分も、目の前の仔たちは
ギュッとされちゃいます(^^)
この記事を打ちながら、べりぃと正ちゃんは何度捕獲された事か(笑)

元気で穏やかで面白い正ちゃん、クリスマスとお正月は本当の家族と
過ごせるといいなぁと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム