ドキドキしながら穏やかに


重い腰?体?をあげて 冬支度しておりました

お庭まわりの作業もその一つ・・・一気にできないお年頃到達です
ブログも空いてしまいました(汗

その間のおふたりさんは・・・


ガジガジ棒に夢中なべりぃ
おもちゃ箱にさりげなく入れたら 即効見つけてガジガジ 
20151027UP (7)
正ちゃんもガジガジしたけど すぐ飽きる
そのタイミングが良くて 奪い合いにはなってない 
20151027UP (8)
おもちゃの破壊が激しい正ちゃんだから 噛みごたえある方が良いのか?
と見てたら 柔らかいのに戻る正ちゃん
べりぃは日が経っても こちらを探します
ノン母さん! ありがとうございました


お庭作業中は(お写真はありません) 
べりぃも正ちゃんも自由にデッキに出られるようにしていたら 

正ちゃん 抵抗なく出られるようになり
我々の作業が終わるまで 待ってるんです お外で

べりぃは葉をムシャムシャ 正ちゃんは枝を家に運び込もうと
ワイワイにぎやかな作業でした(笑)

20151027UP (9)

まだスリング散歩の前半は ブルブルのお外ですが 


えっ?まだ スリング散歩? と思われました?

足の切開後 落ち着くまでは 怖くて道に降ろせないのです
きっと 柔らか肉球は 擦れて一度は出血覚悟ですからね
回復の経過と紛らわしくなりそうで

20151027UP (4)20151027UP (5)10/26撮影
抜糸すぐは 骨が分かる細々の指でしたが
ふっくらしてきました

削られたお肉が再生していたのでしょうけど
こうなる前は 皮膚がボコボコしはじめ その後赤黒くなり
ぷっくりしてきたので 毎日ドキドキの観察

よい感じなのだと思います 
20151027UP (6)
どれくらいで 完治 と言っていいのかな 

朝夕 冷え込んできましたね
陽だまりに 集まってきます(笑)
20151027UP (1)

日差しと一緒に おふたりさんも移動 (笑)

20151027UP (2)

時間と共に 裸ん坊

20151027UP (3)
たくさん日差しを吸収して 健康にな~れ



ARChバナー保護犬を家族に迎えませんか
正ちゃんはARChの預かり保護犬です

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

眠そうなおめめの正ちゃんめっちゃツボ!

アンヨは見た目はきれいに見えるけど・・・
まだ完全じゃないのね?
いきなり固いアスファルトは怖いわね。
しばらくは芝生の上かな?
もう少ししたら、枯葉が落ちてカサカサと楽しい音がするお散歩になるね~♪

★びんちぇ様

眠いと、すぐ目がなくなるの(笑)

足はね、再発しない期間が重要かも。
再発させる菌?侵された細胞が残っていないと言える期間。

まだ芝にも下ろしてないの。多分気持ち悪がルと思う。(笑)
ウッドデッキと家前アスファルト専門です。

No title

正ちゃん!気持ち良いね~♪
足も良くなってきて嬉しいわぁ
げんの足とは別物のようですが、げんは完治は無理かも‥
治って来たと思っても、赤黒く?
急に腫れてプックリして破裂ですv-12

触らせてくれなので、づっとお付き合いかしらね~
日光消毒で頑張ってますv-411

★げん母様

ありがとうございます。
足の切開手術から、もうすぐで一か月です。早っ
そのころには完治といえるのかな・・・言いたいですねv-220

げんちゃんの足・・小さく自壊してるのでしょうか。触らせてくれないのは
痛みもあるのですね。自壊する前は正ちゃんも触らせてくれませんでした。
デキモノを繰り返すタイプもシーズーにはよくあると聞きましたが、
愛情と栄養が蓄えられて免疫力UPして、何かが作用する日が
来るといいな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム