朝いちばんの


我が家に来た頃の正ちゃんは 二階で寝てました

ベッドサイドのゲージでね
狭いのが苦手かと ゲージ全部をベッドにして
7月なので 空調ガンガン&フリースケット

20151029UP (1)7/18撮影
1週間で”イヤイヤ”始まり 明け方騒ぎ出す(汗)
ゲージを止めて 広くトイレを設置しても ”イヤイヤ”

仕方なく1階に降りたら・・・シートでおしっこ
何事もなかったように スヤスヤ眠りに戻る正ちゃん

その日に足が腫れてきた事もありで 落ち着ける場所にと
一階が正ちゃんの寝室になりました

20151029UP (7)
現在の就寝風景
夕食後 うたた寝タイムの延長で 御就寝
21時~は私が立っても付いてこない(笑)

22時に電気を消しても頭もあげません(笑) ”寝る時間”と理解
寂しくない様に?テレビをタイマーにして 私たちは二階へ

20151029UP (6)

預かりっ仔と別々に寝るの 初めてなんです
具合が悪くなる時って 夜中とか明け方な気がして・・・

正ちゃんは一族で寝てたから ひとりは苦手と思ってましたが
ひとり寝上手です


明け方4am頃 トイレに起きるんです←足音が聞こえます(笑)
済んでしまえば おとなしくまた寝てくれます
呼ばないんですよ

そして・・・・

朝を迎えた正ちゃん

暗いので 電気がついていますが ”朝”5:40amです

[広告] VPS

階段のべりぃを連れた私たちを見つけ 大興奮
元気でしょ(笑) 素早い動きです(笑)
毎朝 ハイテンション

しゃがむと顔面に飛び込んできますので 注意が必要です
少しして 抱っこすると落ち着きます←抱っこで立ち上がる!です
座ったままだと ジャンプジャンプが止まりません

嬉しくて? お散歩準備するべりぃに体当たり(笑)


ひとりで寝られます!←アピールポイント?
ゲージは苦手だけど お留守番もフリーで問題なし
夜明けのおしっこも シートで100%です
20151029UP (2) 
もちろん 人とくっついて寝るのも好きですが
それは 本当の家族にとっておきますネ

正ちゃんと寝ると あったかいですよ~

ARChバナー 正ちゃん
      温かい家族募集中



mokuka20151029UP.jpg27日に黙花ちゃんがお空へ
今年に入って二度の手術に頑張った黙花ちゃん
9月の里親会でもちょこんとお座り。10月のフリマ仕分けに
仮ママと一緒が最後になりました。起き上がれなかったけど 
トイレやお水欲しいを教えてたね。仮ママに抱っこだと
頭をもたげて満足そうでした。最後も仮ママの帰りを待って、
偉かったねぇ。ありがとうを言いたかったんだよね。
ゆっくりんさんに名付けてもらってあ~ちゃんさんの長きに渡る
温かいお世話、ありがとうございました
黙花ちゃん 命いっぱい咲いてくれてありがとう



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっくりさん^^

うわぁ・・・テンションの上がりっぷりが(笑)
カイぽんもお買い物から帰った時などテンション上がります。
正ちゃんほどではないけれど(笑)
でもこの一族の体型でテンション上がると『どすこーい!』な感で^^;
我が家では『カイぽん!無駄に動かない!』『アクションおっきすぎ!』『ウザいぞー!』と笑われます><

勢いあまってべりぃちゃんに体当たり。
これもわかる~><
カイぽんは一度オツボネに体当たりくれてしまって・・マジ咬みされました(;一_一)
まぁひっかかった程度でオツボネも手加減した・・・か???
カイぽんが気性の激しい子でなくて良かった><

ゲージが苦手なのも同じ。
ただ、カイぽんは初日1人で一階フリーで寝かせようとした所、わんこらお呼びになったので^^;
それからは、みんなで雑魚寝状態・・・父母の寝る場所がどんどん侵食されている気がします(;一_一)
1人で寝られるって凄い!偉いですぞ~正ちゃん^^

★wanpabu様

開君も一緒ですかぁ~(笑)
私も、一族のブログを拝見すると”一緒一緒”と楽しくなります。
そうなんですよ!この体重でドスコイされると、、、
べりぃの被害も気になりますが、正ちゃんは壁やゲージにも
思いっきりぶつかったりつるんです(><)
自分のサイズをお分かりになっておられません(笑)

そういえば、初めの頃は続きの畳間で私たちも寝てました。
そのうち、広く囲った部分を飛び越える技を身につけられたので(汗
フリーに。。。正ちゃんは眠気に負けるタイプのようです(笑)
感心するのは、自分は起きてるのに静かに待っていられる事です。
呼んだら来てくれるを知らないだけかもしれませんが(笑)

開くん、先輩方にならって、お散歩上手ですね~
うらやましいわぁ←言ってないで挑戦ですよね(汗
開くんの問題の足は足首?部分からなのですか?

No title

正ちゃんはお顔に似合わず元気はつらつですね♪
一人寝もトイレも偉いのね‥げんはトイレでは必ず吠えて起こしますv-12
今日もam4時半‥シッコ2回分汚れていて、入り口のシートにv-294
片づけるまで吠えるので‥眠くて。。
ご飯の時は大興奮です、ピョンピョン跳ねて豹変しますv-10v-12

お散歩は正ちゃんと一緒でスリング生活で頑張ってますよ~v-238

★げん母様

元気ハツラツ!家内限定ですが(笑)

ほぉ~、げんちゃんは教えるんですね!綺麗好き!
正ちゃんは・・・一度されていたシートにもしてたので
あまり気にしないタイプかもです(笑)
朝4時ですか!正ちゃんもそのころガサゴソし始めますよ!
毎朝はキツイですよね・・お察ししますぅ

正ちゃんもお食事前は・・・元気ハツラツです(笑)
壁やゲージにぶつかりそうで、、、撮影には至っておりません。

スリング、手作りされてましたよね。お忙しいのに・・愛情
それぞれ毎日一生懸命環境に対応しようと小さな体で頑張ってるんですよね。それぞれの時間で、苦手が少なくなるといいですよね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1334位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム