また頑張ろうね


朝の二度寝は・・・
正ちゃんの寝床にお邪魔する べりぃ

隣の芝は青いですか?

20151111 (4)


正ちゃんは こちらの籐イスで 一人寝がお気に入り(笑)

20151111 (5)

はい この日も・・・・

同じお洋服ですが 別の日です
賑やかな部屋干し~ 雨続きでしたしね~

20151111 (3)

足の具合が落ち着いているので 獣医通いがなくなり
車に乗る機会がぐっと減った正ちゃん


久々の乗車 7~8分のところでお久ぶり~の脱糞
ころんとしたブツなのですが プロレス&踏み踏みなので
停車まで広がるカホリ~と 正ちゃんの被害度を想像して


20151111 (6)

たまたま持参のバスタオルで 踏み踏みの後ろ足と下半身を包み
抱っこで運転・・・・意外とおとなしくて助かりました
以前の正ちゃんなら 立ってもがいて正ちゃんの頭しか見えない

20151111 (7)

ハァハァしながら 途中立ち上がりそうになったけど 
すぐに座ってくれました 
こんな風に誰かに抱っこだと まだいいのかな~

いえいえ現実的に 私と獣医 or 私と里親会 だもんね

頻繁に乗っていた時は 脱糞しないで乗れてたもの~
また 1から練習だ~

20151111 (8)
完成をチェックするべりぃ 洗えるので本当によかった


正ちゃんはリセットされるのが 早い
毎日新鮮な喜びと・・・恐怖に頑張っているんだよね
そろそろ分かってくれ~な気もしますが(笑)

20151108UP (7)

正ちゃんの 記憶書き換え期間はどのくらいなんだろう
獣医さんのドッグラン通いしようかな(笑)

ちょうど良い距離だし 獣医さん好きになれるし?
一石二鳥かしらん 



ARChバナー 保護犬正ちゃん
       毎日が修行中


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつも拝見させて頂いております。しずか(元オパちゃん)と接していく上で家族犬の様子がとても参考になり、また、励みになっています。m(._.)m
《記憶がリセットされるのが早い》やっぱりそうですか〜〜‼︎
慣れてくれた〜(^∇^)と思っていると撃沈する事(>_<)しばしば起こります。

『また頑張ろうね』とても優しい声が聞こえてくるようです。
何の役にも立てませんが、皆さんへの感謝とエールの気持ちはいつもいっぱいです。

★しずか里親様

正ちゃんご一族、しずか(オパ)ちゃんの里親様!
コメントたありがとうございます。
オフ会では、小梅代表が受付で「しずかちゃーん」とご挨拶していて、
階下の私は、チラッとパパリュック?から覗いたオパちゃんに
参加されてる❗と嬉しかったんですよ。

やっぱりご一族は気になりますよね。私もです(笑)
しずかちゃんも、そうなんですね~。分かります!
ヤッター!と撃沈の連続(笑) 正ちゃんには恐怖ランキングがあるようで
下位のお風呂やお散歩は記憶が長く、最上位の車やお外は直ぐリセット(涙)

保護犬を家族に迎えて頂き、大切に過ごす姿を見せていただき、
大きな励みを既に頂いています!ありがとうございます。
今日も、嬉しいコメント頂いて、気持ち新たです!

病院のドッグランへドライブいいかも~♪(テンも行くど~)すこ~しづつ慣れてくれたらいいですよね(^-^)
正ちゃん大丈夫!大丈夫だ~♪仮ママさんが一緒にいてくれるんだから なんも おっかくないよ(*^_^*)

★テンのかあちゃん様

またまた里親会目指して、車の練習です。
まだまだ、私への信頼関係より恐怖が上回るようです(笑)

知らぬは・・・で、最初の頃は平気で何も持たずに
獣医さん通ってました(汗)

テンちゃんも、月一の専門医意外にも通っているのかな。
会えるといいですね~

爪切りだの目の治療(抗生剤が効かない菌がついてしまって、メヤニ凄かったんだけど医院長先生が作ってくれてる目薬でだいぶ善くなってきました)で 月何回か通ってます(^-^)
ほんとうに 逢えたら嬉しいです♪私も待ち時間にキョロキョロしています(笑)

★テンのかぁちゃん様

おぉ、丁度昨日(水)に正ちゃんの狂犬病予防接種してきたんですよ!
珍しく、病院の待合室にはシーズーさんは一組。キョロキョロしたのですが・・・違いますよね?

院長先生は目薬も作っちゃうのですか?!初めて知りました。シーさんは目がデリケートですからね。
合うものが見つかってよかったですね!

正ちゃん、今回は脱糞せず通えました(笑) ドッグランも貸し切りで(笑)
楽しんだ(と思いこみます)んですよ(笑)

正ちゃんも引き続きメンテナンス(肛門絞りがメイン)爪切りなど
私のできないお世話で引き続き通う予定です!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム