想像して下さい♪


前回の記事をUPしていたら 目線を感じて
二度寝中だったのに 目が合った・・・(笑)

20151113UP (1)

お風呂にしちゃいうゾ 前回からひと月
正ちゃん 肌トラブル認められません
 
記憶リセット早い正ちゃんなので 今回は・・
べりぃのお風呂の見学から
スイマセン←余裕なく映像ありません ”想像して下さい”ね


お風呂場を開けて・・
逃げるかな? 出入りして水浸しになるかな?と思いましたが
バスマットにちょこんとお座りして ベビーバスで洗われる
べりぃの様子を ドライまで大人しく見学なさいました 

20150422UP (1)
(イメージ映像)

見て学ぶ正ちゃんなので 
(最初のシャワーにびびりション? したのは内緒で

さて本番? この日もバスタブから脱走を図りましたが
諦め早く お座りしてくれたので 両手が使えました
前回は しがみつかれビショビショだったもの

20151113UP (2)
↑でっきあがり~

ドライでは・・・ずっと「クニュクニュ」おしゃべり(文句?)
正ちゃんのお顔にグッと近づいて「シーズーさんはドライ必須よ~」
と話しかけると 一生懸命お話しに耳を傾ける正ちゃんで
たくさんお話ししました

ドライヤーは遠目から徐々に 強風もOKでした
風を受けながらマッサージ 気持ちいいでしょう~~~と洗脳
飛び降りないだけでも進歩 おやつもあれば良かったかな?


足裏バリカンと爪切りはしていません←追々作戦です
バリカンを使うと 2~3日で治まりますが 皮膚が少し
赤くなります 金属が当たる部分がそうなる感じ


20151113UP (3)

我が家に来た頃は 寝っ転びながら爪を切らせてくれたのですが
足の腫れや術後は 手足先を握られるウ~っと言って引っ込める
少しづつゆったり時間に 慣れてもらいますね 

これ↓翌日の冷え込んだ日
お風呂の後は 頻繁に再確認してます
同じ臭いだと思うんだけど・・・
20151113UP (5)

ふたりで着ている服 それぞれおさがりなんです
正ちゃん←先代犬チーズの べりぃ←お馴染みかのんの
わたし作の服なのですが 不思議とピッタリサイズ

なので 女の子柄を着せられてる正ちゃんです

ARChバナー 見て学ぶ正ちゃん
         日々成長中


ARCh-fleema-11(260X150).jpgsatooyakai-27.jpg


82467772_th.jpg 発売中 
我が家はゲットしちゃいました


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

またまた共感ポイント

クニュクニュおしゃべり(文句)…多いですよね(≧∇≦)
(これもすっごく共感! で思わず、 続けざまにコメントすみません。)
そしてこちらの話も一生懸命聞こうとしていますね。
で、そのうちなんとな~く クニュクニュのイントネーションが
何やら人間の言葉にかぶって聞こえる気がしたりして(笑)
うちの犬は ご飯という とか…テレビで見て
微笑ましい飼い主バカ …めちゃくちゃ可愛いんだろ〜な♪
とかとか思っていましたが…やばい 聞こえてしまいますぅ(笑)



★しずか里親様

またまた共感ですかぁ(#^.^#) 嬉しい
続けざま・・大歓迎でございます!

しずかちゃんもおしゃべりするんですね~、女の仔はこれまた
可愛い声なんだろうなぁ♪

はい、私には”もう、待ってたんだから~”とか”これいやだよ~”
とか変換されて聞こえます・・・既に(汗)

お話しを聞こうとする姿・・・たまらないですよねぇ。
しずかちゃんも首をかしげて聞いてくれるのかな♥
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム