始めの一歩?

雨が続いていますね

正ちゃんの始めたばかりのお散歩も小休止
再開した日は・・・お外で初めてのうんP  

おっ お外の気持ちよさに目覚めたか?と喜んだのも束の間
やわらかうんPは正ちゃんには珍しい・・・

ビビリうんPの可能性が大ですね 


10年選手のETC車載器が故障して 買い替えにホームセンターへ
正ちゃんの車修行です(笑) 旦那様の運転で
私のお膝に 正ちゃんとべりぃ


 笑顔に見えるケド・・・20151116UP (1)


ハァハァ緊張のガタブル君 
落ち着いているべりぃの影響は 受けないものなのかしらん
抱っこでも 脱糞しちゃうのかな 私もドキドキ


どうにか15分程の道のり 20151116UP (2)
無事到着 ホッ


カートの中でもドキドキ 依然より必死な感じ(笑)
甘えられる様になっての変化なのかな

するとちょっぴり脱糞・・・・おぉ この程度ねとお片付け
で 種類は少ないけど説明を聞いてる時にぷ~ん

20151116UP (3)

立派なものを出されておりました 脱糞セット持参して良かった
何でもリセットの 初めの一歩は脱糞から?

一時間程の待ち時間 私の居る方向に向きをかえながらハァハァ
おとなりのペットグッズのお店では たくさん”可愛いぃ”
”大人しいねぇ”と声をかけて いただきました

今日も車に乗らないと リセットされちゃうのかしら(笑)


さぁ雨があがってきましたね 私の周りもワサワサ動き始めました
師走間近かな感じ! やるべきことはやっておこう!←毎年おもふ




ARChバナー
週末にARChっこのみっくん(みつえもん)君が
永い眠りにつきました。
mituemonn.jpg こんなに可愛く年を重ねて
暮らした仔をどうして捨てられるのでしょう
最期はpinoさん pinoっとさんに手厚く看取ってもらって
安心だったよね。可愛い姿をありがとう
シニアの魅力がたまらないみっくんでした


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(*^-^*)

正ちゃんの記事は毎回覗いていますヾ(*´∀`*)ノ
とっても楽しくてカワ(・∀・)イイ!!

ホームセンターに行かれたのですね♪
げんと一緒で嬉しくなります‥リセットも早いし。。
先生にも短い時間でも続けて慣れてもらうしか‥

今日もトリマーさんから同じことをv-393
私が頑張らないで誰が‥ですね♪
今は楽しんでますが、車中は大きな声で人様には見せらせませんv-388

正ちゃんお散歩でビビりウんぴー?げんと一緒2~3回しますよv-411
脱糞セット必須アイテムですね、いつも確認してますv-410

ベリーちゃんや正ちゃんのお洋服‥手作りなんですね、素晴らしいですよv-424

今日はお天気でしたが、またリセットかしらね~頑張りましょうね♪

★げん母様

お忙しい中、毎回覗いてくださっているとのこと。
ありがとうございます。

私こそ、ぷ~ちゃんお目目どうかな~、げんちゃん落ち着いたかな~
と読み逃げさせていただいてます。。

共感ポイント楽しんでいただいてますか?(笑)
私もげん母さんの記事の中の「前に進むよりbackが得意」の表現に
「そう、そう、猛スピードでバックする!」と共感してました!

この仔たちは、ほっとかれていた分、繰り返しが必要なのでしょうね。
お散歩スタートはやはり脱糞。でも続くとしなくなる不思議正ちゃんです。

車の中、私も歌うたったり、褒めてたり
外から見られたら・・・・v-402です(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム