そのあとは

初参加里親会 興奮冷めやらず?
会のHPからプロ撮影のお写真いただいちゃいました
4里親会 (15)
会場で起きている 貴重なお写真

あの日 行きは1時間半 帰りは1時間10分
高速に乗るまで 同じ道を二周したけど 行きより早かった

わこちゃんは カーゴでお眠むでした・・お疲れよね
私は都会の運転と初めてづくしで 無事終えてきた?
だけで放心状態 

お留守番かのんの おしっこ済ませたら
みんなでお昼寝しようね うんうんわこちゃんも
20131001UP (3)
疲れたでしょう 自分の場所で一安心?

のハズが わこちゃんはガムを噛み始め
かのんも留守番中貰えなかった おやつを要求に動きまくる

かのんが ガムに夢中なわこちゃんに ぶつかるといけないので
20131001UP (2)
飲みながら 見守りました 
わこちゃんなぜ?元気・・・・・会場で寝てたから。。。

食欲も落ちちゃうかな~と心配しましたが 大丈夫でした
夜はさすがに ぐっすり・・・
その場所で寝てもらって 我々は畳の間へ・・を試みましたが
5時半am ダダーッと走ってきました(バレちゃった

翌日も盛りだくさん?なわこちゃん
目を隠す 鼻まわりのカットに挑戦 
20131001UP (7)
あれ? よくわからない
一番上の里親会の時よりは お目めが見えてるでしょう

でも 大進歩のわこちゃんだったから 良しです
本当は里親会前にしたかったんだけど
足バリの日は それだけでわこちゃんもいっぱいいっぱい
20131001UP (6)
今回は2回目なのに なだめる声も聞こえてたみたい
お顔まわりは デリケートだもんね わこちゃんがびっくり
するのも 仕方ない 

鼻まわり 耳入口の毛 肛門まわり
会から支給して頂いた フロントラインを投下
20131001UP (4)
お散歩に行けるわね~ 

も目的ですが 月曜に狂犬病予防接種に行きました
初めての獣医さんで お耳掃除と爪カット
肛門絞り・・・私の不十分なお世話をしていただきに 

わこちゃん・・細身看護師さんの体が傾くくらい
抵抗しておりました 
仕方ないよね 怖いんだもの

20131001UP (5)
わこちゃん 無言で抵抗なんです 
声を出す甘え方を 知らないとも言えますが
よく頑張ったと 褒めてあげたい 

保護犬価格?にして頂いたようで
ちょくちょく来て慣れようね え?

トリミングサロンでしてもらう内容を
獣医さんでしていただきました

体重5.6kg レスキューから200g減
小食わこちゃん もっと減ってると思ってました

フードジプシー? 
20131001UP (1)
という訳でもありませんが
小粒ちゃんをみつけました 

ARChバナー保護犬わこちゃん
          プロフィールはこちら・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わこちゃん、翌日もまた盛りだくさんだったんですね。
お疲れさまでした。
無言で大抵抗なんていじらしい。
しずくもちょっと前までは抵抗しても無言だったのですが、
我が家に来て5年半、とうとう獣医さんのところでもサロンでも
「やめて!」とわんわん言うようになってしまいました。
わこちゃんもいつかわんわんいうようになるのかもしれませんね。

ところで、わこちゃん、200gも体重が減ったんですか?
人間だったらすごく痩せたような気がするのですか……。
わこちゃんってダイエットをした方がいいのでしょうか。
お散歩に行くようになったら、また痩せるかもしれませんね。
わこちゃん、頑張り屋さんですごいです!

★naomika様

複雑ですよね。
声を上げたら守ってくれる?
願いを聞いてくれる?を理解したのかな、しずくちゃん。

困る反面、心を開いたのかなとも思いますよね。
間違った愛情かしらv-392

体重はですね、一月で200g減なら、そうでもないのかな。
もしかすると今がベスト体重かもです。小食なのに、骨ばっても
いないんですよ。ぷよぷよが引き締まった?感じなのかも
しれません。ちゃんと食べると太りやすいタイプかもですv-356
小食でこの体重なら、気持ちに余裕をもって見守れそうです。v-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム