お散歩 その後


日曜が里親会なので 正ちゃんの様子
できるだけUP? 連日投稿(笑)


お客様滞在前に 正ちゃん獣医さんまでドライブ
脱糞せず 無事到着 
 そして 獣医併設 20151126UP (5)
ドッグランへ ゆっくりリードで歩いてから
誰も居なかったので 放牧してみました
正ちゃん どんな動きをするのかな?


 私の後ろで固まる?20151126UP (4)
イエイエ 私から離れて ウロウロできました
5~6m離れて ちょっと芝をクンクンも 

色んな臭いがするハズだから もっと夢中に臭い嗅ぎしてもいいのに(笑)
怖がり正ちゃん 初めての場所&芝の上?ここまででも上出来です

で これだけに来たのではなく この日は狂犬病予防接種でした
切開した足が落ち着いてから で この時期

お世話になった先生と 久々のご対面
「とても良い感じですね」と術後の足 肛門絞り
お耳掃除と左半身の爪切り(私が残した部分)をして下さいました

皆様のご支援で 正ちゃん医療処置完了です!


日課となってきたお散歩も リードを見ると逃げていたのが
べりぃの準備をしている間 期待満々で側に居るようになりました
20151126UP (2)

少しづつ距離も伸ばしながら 途中で撫でたり空気を感じてみたり
ハァハァまだ緊張しながらですが ”固まって 動かない!”
はありません

お散歩途中 やわらかうんPを1回する事があります 
びびりうん?なのか お外が気持ちよくて出ちゃったッ 
なのかまだ不明(笑)

20151126UP (1)

順調に距離をのばしたら やっぱり・・・正ちゃんの肉球出血
プニュプニュがしっかりするまで仕方ないですね

ここ最近の雨で 休み休みのお散歩 肉球休めですね

お散歩中の正ちゃんは 私の真後ろを歩きます 
フリフリの尻尾や 何に頭をかしげているのか 様子を 
眺めながら歩けないのが とても残念です(笑)

これは家に向かっている お散歩後半の正ちゃん
私を見上げる余裕もでてきました

 

昨日のお散歩では 転がる枯れ葉を捕まえたくて仕方ない正ちゃん
沢山転がってくる枯れ葉 どれを捕まえようか 迷って立ちん坊
不意な音にも立ち止まりますが すぐ歩き出してくれます

20151126UP (3)

楽しくなってきたかな

ARChバナー 日曜は里親会
satooyakai-27.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

正ちゃん。ドライブもうんPナシで偉い!
お散歩も嬉しくなってきたみたいですね♪
『真後ろを歩く』のところで『同じ同じ~~』(笑
カイぽんは、テンション上がっておババより先に立つと数歩で止まって追い越されるのを待ちます。
それから後ろを歩きます。
まだまだ不安もあるんでしょうね。
生活音に反応して固まるところも同じ^^;
これから寒くなりお散歩もちょっと大変ですね~。
わんこら共々風邪なぞひかないように頑張りましょう~♪

★ぱぶず様

この日は車、大丈夫でした(笑)
正ちゃんの頭がリセットされるまで、続けないといけないんですけどね。

開くんも”真後ろ歩き”ですか!!おもしろいですよね!
そうです!そうです!正ちゃんも、ふと私を見て自分が先だと
おっととと、歩みを調節。越されたら、スピードUP。

開くんも、後ろで”見て学んで実行”するタイプなのかな(笑)
急に冷え込んできました!暖かくしてお散歩頑張ります!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム