歯磨き


食事の後 歯磨きの準備をするのですが
べりぃは直ぐに察して 遠巻きに逃げる?のに

正ちゃんは「なに?なに?」と付いてきます・・・毎回(笑)
20151127 (2)

なので? 今は正ちゃんが1番目に磨かれます

この歯ブラシ ぐるりとブラシになっているので
向きを考えずみがけてとっても便利 人間用です
犬用の半分のお値段でした(笑)・・・廃盤で安かった?

20151127 (1)

水で磨ける!と記載ですが 歯磨き粉の更なる効果も期待して
水磨きの後に 歯磨き粉

20151127 (3)

どこでも手に入る歯磨き粉 べりぃも正ちゃんもお気に入りです
これを舐めたくて そこにお座りしてる感じ(笑)

20151127 (4)


正ちゃんは 側面に歯ブラシを入れると ア~ンしてくれるので
内側も磨き安いですが 長くなるとイヤがって頭を動かします(笑)
が すぐまた磨かせてくれます

歯磨き粉をつける動作も イベントなんですよ
興味深々で見入ってくれます・・毎回(笑)

たくさん褒めながら 賑やかな歯磨き風景
写真でよかった(汗)

20151127 (5)

最後に一粒 おさんぽくんのご褒美があります
見学中の正ちゃんは 貰い終えています(笑)

べりぃのついでに・・・正ちゃんも もう一粒
な~んてことは無いのに
最後まで見学しないと 気がすまない正ちゃんです


ちなみに:
べりぃのご褒美時は 正ちゃんはエアーパクパクしてます


ARChバナー 歯ブラシできちゃいま~す
   今度の日曜は南流山
satooyakai-27.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してすみません。こんにちは。
正ちゃん、歯磨きに抵抗がないなんて本当におりこうさんですね。
ふろまあじゆさんがべりぃくんにご褒美をあげていると、
正ちゃんはエアーパクパクって可愛すぎます!
里親会では正ちゃんや可愛いみんなに素敵なご縁がありますように。

★naomika様

ご訪問、ありがとうございます!
小さな家族ちゃんとの生活も落ち着いてきましたか?

歯ブラシ自体は好きではないハズなのですが、何が起こるか
興味深々な感じで、いつも捕まり安いところにいます。(笑)
エアパクパク・・気分は一緒にもらってるんですね。

もしかして、もしかしてですが、、、、OFF会で
話しかけて頂きました? ずっと引っかかっていて・・・・
テンパってお手伝いしていて(大した事はしていないのに汗)
リストを見直して、naomikaさんかもしれないと。
もしそうでしたら、大変失礼いたしました!m(_ _)m
せっかくお会いできるチャンスでしたのに・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム