11月の里親会(お礼)完


帰りの車では 行きと同じ正ちゃん・・想定内

30分程で高速降りたら 静かになった・・・ケド復活
脱糞無しなら 全てよし よく頑張りました 


到着してまっしぐら も前回と同じ(笑)
20151129UP (29)
会場では おやつは食べるのに 水は飲めないのよね~

その後ひと眠りした正ちゃん これは前回と違うゾ!
置物だった9月と 歩きまわった今回の差だね


おさがりばかり着せられる正ちゃんを哀れに思われた?
お見合い用にご支援服もらっていってね と←有難いです
ですが 7~8kgのシーズーサイズは難しい
20151129UP (30)
スタッフさんが見つけ出してくれた 大き目サイズをゲット
並べているとムクッと起きてきた正ちゃん 頼まずともフレームイン(笑)

左二枚(紺系)は開くんに小さくてと 駐車場で有難く受け取り
正ちゃん 一気に衣装もち~
私も”小さかったら団くんに”と持ち帰っちゃう

トイレシーツとヒアレイン 必需品
今回はおもちゃを頂いてきました 早速あそんでます
20151129UP (31)
20151129UP (32)
夜中も明け方もピ~ピ~ 目に入ると咥えている(笑)
え~っと すでに分解されました・・・



そして 暖かいお手紙とご支援を受け取りました
チーズとかのんの頃からを知っていて下さる・・・
べりぃが家族になった事を 一緒に喜んでくださって・・
20151129UP (34)
つむさんへのお気持ちを正ちゃんにつなげて下さいました
川越市のP様 正ちゃんに必要なもの 大切に使わせていただきます
その際はこちらで またご報告させていただきますね
主人も「ありがたいね」と申しております
ありがとうございました 


会場内で いくつかお見合いもおありました
世の中は師走風味ただよう?お忙しい中
ご来場くださいました皆様 ありがとうございました!

沢山の仔が 温かい家族に迎えられますように

これにて11月里親会ご報告完結で~す


あず母さんの所で見つけた正ちゃん
到着時 20151129azuhaha (3)抱っこちゃん
308x243.jpg
おやつもらって 人を見上るようになってきた (笑)
おやつの力は偉大です


ARChバナー 保護犬を家族に迎えませんか

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正ちゃん、ふろまあじゆさん、里親会、お疲れさまでした。
お洋服とかトイレシーツとか目薬とか、たくさんによかったですね。
正くんは色白さんだからピンクとかオレンジでも似合いそう。
おもちゃは気に入りすぎて壊してしまったのでしょうか (*^^*)
イケメンな上、性格花マルの正ちゃんにぴったりなご縁が
早くやってきてくれますように。

前回の卒犬オフ会、出席予定だったのですが、
直前に行けなくなってしまいました。
お気を遣わせてしまいましたようで、すみません。
ふろまあじゆさんとは2011年か12年のオフ会でお会いしていると思いますが……。
ちょっと記憶が曖昧です (- - ;

No title

里親会 盛況だったようですね。
スタッフの皆様の熱意と愛情のおかげですね。m(._.)m
年内にご縁がつながる子が大勢でありますように。

正ちゃん お出掛け先でお水飲まないのですね。しずかもです。
しずかは家でもあまり飲まないので工夫して飲ませますが
外ではその工夫もNGヽ(´o`;
その為かお出掛けしちゃうと便秘に。(緊張からのストレスもあると思いますが)
お外でお水を飲む良い方法がありましたら是非伝授して下さい。m(._.)m

★naomika様

ありがとうございます。
お声がけもそうですが、いつも必需品たくさんお土産で、
支えて頂ける事に大感謝でかえってまいります!

夢中になってる姿は、選んで良かったって思うのですが、
おもちゃは・・・無残な姿になっておりますぅ。

オフ会、そうでしたか!
私の早合点で(汗)・・・失礼が無かっただけ、安心しました!
現場ではテンパっている事が多いので、聞いているようで
聞いていなかったり・・・(汗)
お会いできる機会がありましたら、是非お声がけくださいね。
記憶は私も・・・・曖昧(汗)おんなじで~す(笑)。

★しずか里親様

ありがとうございます!
お蔭さまで、多くの方にご来場いただきました。
新しい家族とクリスマス&お正月って素敵ですよね♪

しずかちゃんもそうなんですね。緊張からなんですよね。
正ちゃんは、お肉系のおやつなら食べる(笑)ので少し安心します。
夏や長時間のお出掛けは心配になりますよね。

数少ない経験でやっていた事は・・・・
①シリンジ給水:口に入れば飲んでくれる仔には有効的。緊張してる仔は
飲み込むのも忘れ、お口からこぼれちゃうのですが。。。
外出時は時間をみて、強制的に給水できて旅先では助かりました。


②味が付いていたら飲む仔:ヨーグルト水にしてみる。かのんがそうでした(笑)
外出中、プレーンカップを買って私が急いで食べて、お水投入。ゴクゴク(^^)b

シリンジの時もそうですが、練習の時はヤギミルクやプリンや肉食の仔にはチキンスープ
等”美味しい”って思うものでやると、シリンジ見ただけで飲む気満々だったり(笑)
ポカリスエットもチーかのは喜んでました。
おやつとして、お家で飲む練習してると、お外でも飲んでくれないかなぁ・・・。

しずかちゃんは手作りですか?手作りにすると、かのんもお水を飲まなくなりました。
ご飯で水分補給がされてるようです。冬は特に飲まなくなります。
もうなさっている事ばかりかもしれませんが、、、参考になれば嬉しいです。

No title

お知恵拝借させていただきます‼️
ありがとうございますm(._.)m

預かりママさんの所にいる時からお水をあまり飲まないという事で
フードを多めの水でふやかして食べています。
お尻にちょっと問題を持っているので便秘は強敵です。
サイリウム等のサプリも用いているのですが
預かりママさんのようにさじ加減が上手でない為か
キュンキュン泣きながら排便する事しばしば。
快食快便って生きてる上での大事な部分ですね。
出来るだけ気持ちよく食べて、気持ちよく出せるように助けてあげたいです。

しずかとお出かけも楽しみたいので、頂いたお知恵を参考にさせて頂きます‼️
ありがとうございましたm(._.)m

★しずか里親様

そうですよね、すぐに環境を変えるより、預かり時に食べていた物!
ふやかしフードなんですね。「サイリウム」最近耳にしましたが、私はまだ未経験です。
苦しそうにうんうんするのは見ていて可哀そうですよね。我が家は”下痢”を
直すに苦労した方なので、、、。でもARChの預かりママさんは色々経験されているので、知恵が出てくると思います!
しずかちゃんが、するりとお通じできますように!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム