去年のべりぃは

先日 今年最後のフィラリア予防薬をもらいながら
べりぃの月一回の メンテナス受診

お耳掃除 爪切り 肛門絞り 体重測定を獣医さんで
・・・を そう呼んでいます

トリミングサロンでしていただく事を ママトリなので獣医さん
診療代500円内なんですよ 同時に心配ごとやお耳のトラブル等あれば
すぐに治療に入れるのも 安心なんです

肛門絞りができないのと 私のお耳掃除では炎症を繰り返す・・・


チーかのの時から・・・年齢と共に何かと通っていると
”今日はメンテナンスなのね”と先生が安堵されたので(笑) そう呼ぶように


車の中のべりぃ 今こそこんなに余裕ですが
最初のひと月ほどは べりぃもハァハァ 眼球も飛び出てたね
正ちゃんは・・・もうちょっと掛かりそうだケド
20151204UP (1) 後部座席には プロレス中の正ちゃん

先生に”本当に安定していますねぇ”と言っていただき 健康優良児
爪切りは毎回必要なしで お散歩で綺麗に削れているようです


12月レスキューだから そろそろワクチンもと話していたら!!
とっくに過ぎていた!! 私のバカバカ
「調子悪かったりで遅くなる事もありますから」と獣医さんに慰められ
この日は8種を打ちました

20151204UP (2) (ヒーターついてないよ

そうなんです 去年のべえりぃは11月からこの時期までセンター収容
代表も気にかけながら 数が多くて心配な仔から引き出しで
「お迎え遅くなったね」と書かれていたのを思い出します

怖がりべりぃがひと月以上もセンターに居たんだね
寒がりべりぃが 暖房のないセンターに・・・

もう何年も一緒に居るような 気がしてるけど
我が家の一員になって まだ9か月

いつも誰かのお膝に居る 甘えん坊べりぃ
ひとりっ子生活4か月で 先輩犬として同居生活
20151204UP (3) 可愛い可愛いべりぃ

いつも優しくしてくれて ありがとね
20151205 (2)

べりぃの健康をきちんと守って 仲間たちのレスキューのお手伝い 
頑張るからね べりぃの協力も大きな力なのだぁ


12月は収容犬が増えるようで・・・何故!!(怒)
先月の里親会で トライアル決まった仔がチラホラ
が 本当の家族と共に過ごせるなんて 素敵

家族が見つかれば 救える命がまたひとつ

ARChバナー 保護犬を家族に迎えませんか

satooyakai-28.jpg
82467772_th.jpg売り上げは保護費用となる
カレンダー購入 ご協力をお願いいたします!!
正ちゃんの面白顔が採用されたんですよ
check check



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ♪
べりぃちゃん12月レスキューだったのですね。

寒さに耐えているワンちゃん達を思うとホントに胸が痛みますv-409

正ちゃんとべりぃちゃんの可愛いショットが嬉しいですv-238

★げん母様

そうなんです!レスキューから今日がちょうど1年・・・
同じ様に震えている仔がいると思うと・・・苦しいですよねv-390
できる事は僅かで・・・。

ちょっとした物音にも 雨の降る様子を感じただけでも
オドオド 恐怖に震えるべりぃが、、、どんなに不安だったか

二度と同じ想いはさせないゾ!!と抱きしめます。
げん母さんも プ~ちゃんげんちゃん ふたりも幸せにしていただき、
ありがとうございます!! 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム