ま~るいしっぽ♪


12月に入り お散歩始めてひと月になった正ちゃん
今では リードを持って準備しはじめると・・・


期待満々? 我先にとこの状態(笑)
ちょっと前まで リードを見たら 遠巻きだったのに

20151207 (2)


装着後は こんなにリラ~ックス

20151207 (4) 長~い正ちゃん

まだドアに近づく段差や 玄関先の階段は固まるので抱っこ
上がるのはスイスイなんですケドね


さぁ 出発
20151207 (5)

私が歩き出せば 正ちゃんもリズミカルに付いてきてくれます


100mくらい歩いたら リードが重くなる・・・うんうん
さらに100m進むと・・・ チ~ 

20151207 (6)20151207 (7)

そうなんです 正ちゃんお散歩でもできるようになりました


その後は 軽快にお散歩・・・してると思われる
私の真後ろを歩くので 眺めながら歩けませんが・・

なんとも影が20151207 (1) 楽しそう
しっぽがまんまるドーナツ 上がってる 


風がある日は 落ち葉が気になってお散歩はなかなか進みません



近くの公園まで距離を伸ばし 芝の上を走ったりしています


お散歩では必ず 人の後ろを歩き
広場でもそばを離れず付いてくる・・・マナー犬です
(べりぃよ 正ちゃんを見習っておくれ)


ぼくと お散歩 20151207 (3) しませんか


ARChバナー ”できる”が増えた正ちゃん
       優しい家族を募集中


ARChカレンダー残りわずか!
82467772_th.jpg

今年最後の里親会は浅草へ
satooyakai-28.jpg





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっと書き込みできるようになりました^^;
壊れちゃったパソコンには悪いけども快適に書かせていただきます♪

『バックオーライ』の記事。
カイぽんあそこまではバックしませんが・・
『お座りしたままバック』は得意技です(爆笑

今回の記事。
ほんと楽しそうにお散歩できるようになりましたね~^^
お揃い服のかわいいこと♪
カイぽんはお独り散歩だとまだまだ尻尾下がっちゃうこと多々。
いつでもどこでも『お散歩だ~~い好き』になってくれると良いなと思ってます^^
そうそう。カイぽんも先日初めて『水門一周コース』(1時間くらいの距離)を初体験。
凄く楽しそうに歩いたのですが・・・今日になって肉球から血が出ちゃいました><
(肉球から血が出たら薄~くゲンタシン塗って下さいって先生がおっしゃってたのでそのようにしてます~)
まぁ、平日はそんなロング散歩もできないので『肉球休め』で町内一周です^^;

No title

わー😄出ました、正ちゃんの被りモノ😄
私のどんぴしゃりのツボです。
ふろまあじゅさんのお手製のお洋服ですか?とっても似合って可愛いですね〜。どんどん出来ることが増えていく正ちゃん、毎日がもっともっと楽しくなるよ〜☺️

★ぱぶず母様

早速の書き込み、ありがとうございます!
年末に合わせるように?修理や故障は本当に師走をさらに
早回しさせられちゃいますよね。
我が家もあるのですが・・・見ないフリしています(笑)

おぉ、開くんはお座りのまま後進するのですね。
床の上なら正ちゃんもあります(笑)

ようやく周りを眺めながらお散歩しているようです(笑)
時折思い出したようにハァハァ緊張してみたりしてますが。。
1時間コース、すご~い!出血しちゃいますよね。。重ねながら強くなる!
我が家はどうも過保護になっちゃって(笑)、この間は主人が長目のお散歩で、べりぃのややフルコース歩いたらしく、正ちゃんは?と聞いたら、途中抱っこを挟んだそうです。私の過保護が移ってる(笑)

開君の水かきの化膿もお薬合ってるようですよね!本当に良かった!

★星にねがいを☆様

ありがとうございま~す♪
ツボでしたか!!私もです(笑) 丸顔さんは、本当に似合いますよね。

これは・・・購入いたしました。私が作るより綺麗で早くてお安かったので!!
のんびり歩調のお散歩用に(笑) 大きなサイズ(胸回り)を見ると、
買わなきゃ損?な気分になっちゃいます(笑)
楽しんでる姿には、こちらもほっこりさせられます(*^^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

495位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム