わこちゃん幸せ便り♪


私の ”初めての預かりっ子”だった わこちゃん♪の
幸せ便り 紹介させてくださ~い

正ちゃんからこのブログを見始めた?方のために 少しご紹介
わこちゃんは2013年8月の平和の日に 多頭崩壊現場からレスキュー
全盲で人が怖い 外が怖い びくびくさんの女の仔でした

目が見えないから? 音にすごく敏感 迷子札がお皿に当たった音で
ご飯が食べられなくなるほど・・・

慣れてくると 名前を呼ぶだけでピョンピョン喜んでくれて
声の向き 聞こえてくる角度で 障害物にぶつからず歩く利口なわこちゃん
車も診察台もお風呂も 怖かったけど3度目には理解して
大人しくさせてくれる 理解の早い仔でした
全盲でも 自分でお水飲むし おトイレだってわかっちゃう
生活に不自由なんて感じない 賢いわこちゃん
2014年の1月にお見合い 雪の多い年の2月にお届けでした


ママさんは定期的に おもしろくてかわいぃ~お写真を送ってくださいます

20160104日常


いつも 綺麗にして頂いて
季節の髪飾り


20160104UP.jpg
わこちゃんは いつもカメラ目線バッチリなんですよ~


わこは去年末のトリミングですでにかんざし飾りをつけ、
ひなと共に穏やかなお正月を迎える事ができました
平穏無事が何よりですねー(^.^)



20160104正月


本当にそうです
”平穏無事”が何よりです!
2016年も 健康に恵まれて 美味しい毎日過ごせますように!!

卒業犬の幸せな姿は 何よりの栄養剤


ARChバナー 保護卒業犬の幸せ生活

千葉県 南流山!!
satooyakai-29.jpg


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム