新年早々試練?完


正ちゃんの ”お正月早々試練”の 後編です

無事実家に到着し荷物を降ろしたら 近くのいとこの家へいきました
べりぃを迎えた時から いとこの子供たちが楽しみにしてくれてて

そこには猫が10匹程(二世帯)・・・野良さんを避妊去勢して迎えています

20160104 (二連340x128)

去年は寝たきりかのんも ねこパンチに合いそうになりましたが(汗
べりぃ  警戒されています 

正ちゃんは? 猫さん居るの分かる? 初めての場所 人・人・人
(大人8人 子供2+中学1+大学1)の中で 私を見失うまいと必死
抱っこしてたので 正ちゃんの写真がない(汗

意外にも べりぃが 猫を追いかけたいのもありますが
子供(男の子)の発する音が苦手なようで ハァハァよだれ~
早々オイトマしました

正ちゃん・・猫平気?・・・動物は全然平気なのかもしれません


はい本番?の実家にて・・・
意外にも しっぽは上がり
20160104 (6)  自由に動いてました

ここでも 大人8 中学1で 大人なんて180cm以上の大男が半分
部屋がギュウギュウなのですが

正ちゃんとべりぃ用スペースを確保すると

こんな 落ち着きよう  20160104 (3)

私が動くと 必死に付いてきますが(笑)
べりぃも正ちゃんも ワンワンせずに 動くだけなので
『大人しいねぇ』と好印象 

外出先で お水を飲まない 正ちゃん 
この日もべりぃが飲んでも釣られない ご飯 食べられるのか?!  
ぬるま湯でお茶漬け風のドライ 目の前に置くも 眺めるだけ~

手からあげてみると 食いついてくれた 
半分くらいで ご飯台のお皿から自分でパクパク  
お水もゴクゴク ホッ


食べたら うつろうつろする様子も 
20160104 (4)

色んな音がするので 熟睡なんて できませんが
私に張り付いてばかりじゃ ないんです
自分で上がってるぅ~ 20160104 (2)
回りを見る余裕があるんだね~ いいぞぉ~

あっ お部屋が暖かくて 正ちゃん早くも裸ん坊です この後べりぃも裸族
「安心してください 履いてます」と言われてました 

宴会中は 正ちゃん ニッコニコでワタクシのお食事風景を
20160104 (1) お楽しみ?
いただいたようです 


大男たちに 抱き上げられても
ハァハァせずに リラックスして過ごせた正ちゃん エライ!!
来年のお正月に会うことは・・ない!(願)・・ので
「幸せになるんだよ~」と言われ お別れしました 

帰りの車でも 寝る事はなくぅ~ ハァハァしてましたが
脱糞なし 伏せて後部座席に収まっててくれました
たくさん頑張った正ちゃんです


ARChバナー 保護犬正ちゃんのお正月

千葉県南流山 今月は17日
satooyakai-29.jpg


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム