正ちゃんのトライアル1~3日目

毎日 寒いですね~
やっと この時期らしいと言う事なのでしょうが
正ちゃんの居ない一階は 暖房offなので 
朝の時間 なかなか温まらない・・・・正ちゃん不在を感じる瞬間?

お届けしてですね ”寂しい”というより ”緊張”が続いていた仮母です
まず 正ちゃんの”無事お届け”は勿論ですが
ARChに掛け替えのないカコさんと無事に戻るまでというのもあり
 ⇑90%カコさん運転 隣でお菓子や飲み物 面白いお話し
 多忙なカコさん独り占めの 贅沢な時間でした
 


戻ると 臆病正ちゃんが ちゃんとご飯を食べて過ごせるか気になり~

正ちゃんは 体力があるので 気持ちが付いてこないと 何日でも
食べられずに過ごしちゃいそうだったんです

そんな中 里親様から届く 正ちゃんの様子

~ 初日 ~ 
沢山、沢山ありがとうございました!正ちゃん、モリモリ食べてます。
お水もゴクゴクですうんちゃんはまだです。おしっこはちょっぴりカーペットに。でも、なんのその!大丈夫です。
今、お疲れ気味で、お眠になりました。



食べてる 食べてる
あぁ~ おしっこ失敗しちゃったのねん

T20160113 (1)
移動の疲れもあるけれど
こんな風に落ち着けるのは いいぞ~


正ちゃん、目薬もバッチリです
自らベッドインの為、熟睡前に今、軟膏済ませました。
台所に立つ度に後付いて来てくれます

T20160112 (1)
軟膏を頑張る 正ちゃんと里親様

食べてる!ふかふかで落ち着いてる!と安心して初日の眠りにつけましたッ

~ 2日目 ~
台所に立つ度に、ピョンと飛んで来ます􀂖大好物のりんごを
フードと共に美味しそうに食べました!夜は静か寝てくれます。
オシッコは、ちょっと失敗続いてますが、ドンマイです
今日のお初はお外に出てうんちゃんしました!

T20160113 (2)
かわいいぃぃぃいいい   落ち着いたお顔

臆病正ちゃんなので お散歩より お部屋と家族に慣れるを優先でお願いしていました
正ちゃんの様子に合わせて 色々工夫していただいてます 


~ 3日目 ~
本日のお利口王子􀂖ご報告します。シートでおしっこ出来ました!
うんちゃんはカーペットですが、想定内です。
朝も夕刻も、おしっこはシートでちゃんと出来ます!そして、目薬も嫌がら
ず、させてくれます。とっても元気です1人遊びも出来る様になりました




正ちゃん”お利口王子”だって トイレも戻ってきたね
おもちゃで遊べるようになったねぇ 破壊までもう少し?!
うんちょは・・・我が家でもそんな感じでしたスイマセンです
里親様は”どんな所でも出る方がすっきりです”と 

F様 正ちゃんが安心して寛げる環境を工夫して頂いてありがとうございます
フード量はきっと、トライアル中に戻りそうな落ち着き方です

正ちゃん その調子よ~ 

ARChバナー 正ちゃんトライアル中

17日は南流山へ
参加犬ちょっと少な目ですが じっくり触れ合えるチャンス!
ARCh-satooyakai-29-2.jpg
 シーズー♀おくちゃん欠席 
 シーズー♀ミクちゃん欠席


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正ちゃん、目薬はバッチリ、3日でトイレシートにちっこが出来たなんて、
な〜〜んて優等生なんでしょう!
まさに「お利口王子」ですね (*^^*)
おもちゃを前にした表情、とっても可愛らしいです♡
新しい環境ですけれど、すっかり落ち着いている様子で
本当によかったと思います。
このままトライアルが無事に終了しますように♪

No title

ふろまあじゆさま
毎夜、勝手気ままなトライアル報告にいつも優しくお返事いただき、とても嬉しいです(^.^) 正ちゃんは、私にひっつき虫で、そんな姿を母も主人も羨ましそうに(笑) 眺めています。ウフっ。でも、買物に出る時、あっさりガムに負けました〜。今年の目標、「ガムに勝つ!!」ハードル高そうです♪
毎日、毎日ふろまあじゆさまの優しさに感謝して、過ごしています♡

★naomika様

はい、本当に「お利口王子」ですぅ(^^)b
色んな事に時間のかかっていた仔が・・・感動(T T)
あ、トイレおちっこは最初からできた仔でしたが(笑)

そうなんですぅ、この落ち着いたお顔が全てを語って
くれてますよね♪
後は正ちゃんも里親様も体調崩さず乗り切って頂きたいです。

★き-ちゃん様

トライアル報告はいつもウキウキワクワクで頂いておりますm(_ _)m
おぉ、ママストーカーなんですねぇ。まめに付いてきますよね~。
そのうち、パパのお迎えもフリフリで行ってくれると思います!
我が家では寝てるべりぃを横目に正ちゃんお出迎えでした(汗)
「ガムに勝つ」(笑)・・あまり早く達成しないでくださいね~
撃沈した私からのお願い(*^^)v

凄い!

正ちゃん、凄い!
ご飯も食べられて1人遊びもできてお利口王子だなんてー(σ≧∀≦)σ
1人遊びの動画最初可愛く見てたんですが途中から正ちゃんがあまりにカメラ目線なので爆笑しちゃった(*≧艸≦)
正ちゃん、落ち着いてるみたいだし失敗もあるけれど頑張ってますね♪
トライアル最後の日まで頑張れ正ちゃん♡

★まりんのママ様

そうなんですぅ、予想以上に和んでくれてます。
本当に不思議なんですが、今までできなかったこと、時間が
掛かっていたことが、本当のお家に行くと”できちゃってるぅ”って(^▽^)

正ちゃん、現代っ子でしょ?カメラ意識できます(笑)
はい、このまま元気に乗り切ってもらいたいです。
応援ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム