かのんの日♪


1月18日 去年のこの日 かのんが最後まで頑張って
ゆ~っくり鼓動を止めた日 

日曜の 日差しまぶしい朝の出来事でした


今年は東京では雪 つくばは嵐のような雨です

20141115a (2)


倒れてからのかのんは ウングウング まるで赤ちゃんのような声でしたが
前日から「ワンワン」いうようになり 不思議ちゃん
 
可愛い可愛い看病をさせてくれて 旦那様の居る日を選んでくれて
つくづく 家族揃って見送らせてもらった事に 感謝


今月は 旦那様ともよく その時の話をします

ck20160118up (2)ck20160118up (6)
チーズ               かのん

かのんがこの日と決めた 1月18日はチーズの誕生日
なので この日はチーかのの日になりました


ck20160118up (5)

かわいぃい かのちん 大好きなお姉ちゃんと一緒に
思い出せる日に してくれました

ck20120405
かわいいなぁ




ARChバナー 可愛い幸せな時間をありがとう




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チーかのちゃんの日

もうあれから一年が経ったのですね。月日が経つのは本当に早いです…
そっか、チーズさんのお誕生日の日を選んだんだ、かのちんは!
最期の日をやっぱり、自分で選んだような気がしますね…かのちん。

やっぱり、今写真を見てもかのちん可愛いです♡
フロマアジュさんにとっても忘れる事の無い日になりましたけど、チーズさんもかのちんも想い出してくれるその瞬間の度に喜んでるんじゃないかなあ♡
きっと、お空では笑顔のチーズさんとかのちんだと思います♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふろまあじゆさま
かのんちゃんは、1月18日を選んだのですね。
猫ちゃんは最期に場所を選び、ワンは時を選んで逝くと聞いた事があります。
私が確実に言える事があるとしたら、チーかのちゃん、2人とも、ふろまあじゆさまのお家で、優しいパパ、ママと、とっても温かく幸せな時を過ごせたという事です。”虹の橋と雨降り地区”という心温まる詩があります。私も先代犬を亡くした時に友人から教えてもらったものです。チーかのちゃん一緒に元気に虹の橋を走り回っていると思います。愛おしく可愛い仔はいつまでもいつまでも、心の中にいてくれますよね。そう信じて生きて行きましょうね

★まりんのママ様

時の流れは速いですね~、年々加速気味です(笑)
かのちん、いじらしい事してくれました。
”かのちん可愛い”って思ってくださり・・(*^^*)嬉しいなぁ
ありがとうございます。

我が子は皆そうだと思うのですが、かのちんは本当に
”可愛い”の塊でした←親バカお許しを(笑)
チーズと寄り添うかのちん、ふたりの可愛い姿を
思い出す日になりました。

★鍵コメ:○-○いさん様

チーかのの事”やっぱりかわいい”のお言葉(*^^*)
ありがとうございます。

つむちゃんのお兄ちゃん・・・穏やかにお空へかえったのですね。
体調崩してからも、半年間頑張り抜いてくれたのですね。手厚い看護に
応えるように、精一杯生き抜いて幸せだったんだな、お兄ちゃん。

そんな大変な時にも、正ちゃんへのご支援をありがとうございました。
お蔭さまで、お婿入り準備までたっぷり整える事ができました。
お寂しい時に、正ちゃんのトライアルで一緒に喜んで頂いたのですね。

かのんの症状や最後の頑張りが少しでもお役に立てていたと知る事ができて、
私も慰められます。ありがとうございます。こちらが支えて頂いたばかりでしたのに・・。

お会いできるかもしれないのですね。その時は是非お声がけ下さい!
楽しみにしております!
まだまだ、お辛い時にありがとうございました。
お疲れがでませんように・・。

★き-ちゃん様

猫ちゃんは場所でわんちゃんは時なんですね。
チーズも、たまたまお休みを主人が取った日だったのですよ。

ふたりとも、私の最後の望み”家で看取りたい”まで叶えてくれました。
叶えないと、私がいつまでもグズグズ後悔スパイラルから抜け出せない
のを分かってたんでしょうね(笑)
本当に親孝行なふたりです。。。

もっとしてあげたかった・・はべりぃと保護犬ちゃんたちに♪
うざいと言われる程(笑) 私が癒されています(*^^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム