べりぃのGW②


那須のお出掛けした翌日は
私とべりぃは ゴロゴロ ゴロゴロ

BBQをしよう!と旦那様 なんだか元気です
思い付きなので 冷蔵庫にあるコストコ牛と
ちょこっと海鮮を買い出し←旦那様が

20160505UP (11)

べりぃも お肉をもらって ご満悦
くれくれワンワンしない所が 本当におりこうさん

ついついあげたくなる が べりぃは一度にたくさんは
吐いてしまう デリケートな胃腸の持ち主
おデブ傾向の我が家で 自己自制?


那須の疲れをBBQ充電した翌日は・・・・

つくばでも気持ちいぃお散歩できないかな~と
旦那様に探してもらう 

つくばは緑多い街並みですが 大きな公園
木陰を歩ける公園が 思いつかない
思いつく場所は 駐車場問題で 休日の競争率が激しい

今までシニアさんとの生活が長かったから
私たちが気付いてないだけなのかも・・・・と 
べりぃのために やっとアンテナが外に向いてきたゾ

ジャン  赤塚公園 
20160505UP353x99 (2renn)
ジャンと言う程 素敵感は感じない? 木陰~
鬱蒼と枝を伸ばした木陰のトンネルを歩けます 敷地7ha

サラッと一周は15分くらい ジグザグ歩けば30分コース
部活のジョギングやお散歩ご夫婦が多かったナ

わんこ遭遇が少ないのは GWの午前中だからかしら

20160505UP (6)
ずっと この木陰を伝って歩けます
足にやさしい やわらかゴムマット半分の遊歩道

駐車場がね やっぱり小さいけど二か所 北側の木陰に停められました
思い出した! チーかの時代にも来たけど 
駐車場がいっぱいで利用できなかった記憶

そしてこの公園は もう一つの大き目の 人気公園と
繋がっていると 初めて知りました

”つくばヘルスロード”と名が付いていて 約1km
人気の洞峰公園まで繋がっています 
20160505UP (9)
赤塚公園と変わらない写真に見えますが
この木陰が1km続くのです 植木を挟んで反対側も歩道

戻ると2km お手軽散歩コース?
洞峰公園を回る体力に自信がなく←私が
往復2kmを 元気に戻ってまいりました 

近場だと油断して おしっこお水しか持ってない(汗
お腹もすいたので 朝散歩終了


20160505UP (1)
おやつもらってご満足    手で持つ姿


GW終日は お祝い事があって 長いお留守番がまってるべりぃ
自動給餌器 初めて買ってみました 口コミ読むといろいろ・・ 
自動給餌器
おやつとご飯を セットするからね
テストでは時間通り空きました 当日も開きますように




ARChバナー
ARCh-fleema-11(429x306).jpg



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(かな^^;

カイぽん(きいと君)が卒業してブログの更新も滞り気味なサボり魔でございます^^;

洞峰公園とか書かれてしまったのでつい反応してしまいます(笑
もっとも洞峰公園わきのパン屋さんとケーキ屋さんが・・・マテッ!^^;
久しく行ってないなぁ~と。

そうそう。昨日A動物病院へ行ってきました^^
色々気になることと狂犬病注射のために。
つまり何でもないのにルート確認のために行ったとか何とか^^;
初めて行くところはどうしてもチチの手が欲しいので。
どわーーっとまっすぐな道で・・・
皆さま高速道路と勘違いしてませんか~!?な勢いで(;一_一)

すごく良い病院ですね♪
久しぶりにスッキリした診察をしていただきました!
ご紹介で『ベリーちゃん』て書いたら通じたみたいですよ~(笑
『ご紹介なので初診料は無料です』って・・・わぁ嬉しい><
勝手にベリーちゃんを使ってごめんなさいね~。

今日は午後からわんこら~ズとお泊りに出かけてきま~す♪
きっと詳細はチチブログに載ると思います^^(他力本願・・・キャハハ><

★ぱぶず母様

お久しぶりです!
初めての預かりっこ卒業で、ぱぶず母さん、ご主人さま
お疲れ様でした!
卒業っ仔の幸せな姿はなによりの栄養剤ですよね(^^
いいんです!預かりっこ不在の時は充電してくださね。

おぉ、洞峰公園まわり、お詳しいんですねぇ
近いのに・・・灯台下暗しでしすッ。

獣医さん、行かれたんですねぇ。どの先生だったのかな?
べりぃで通じてよかったです。少しはお役に立てたのですね(~~
はい、飼い主に寄り添う良い先生方ばかりなんですよ。
すっきりされたんですね、、、それは良かったですねぇ。

高速道路・・・大当たり!私もそう思いました。
一般道路で70km/hは当たり前、、、50kmだとあおられます(汗

わぁ、わこら~ず♪とお泊りなんですねぇ。
色々ハプニング話がUPされるのかしら!(^^)!
お知らせ、ありがとうございました!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム