参加します!


今週の日曜は ARChの里親会が 千葉県南流山市で開催されます
参加犬決定です

その日の体調不良やその他の理由で 不参加になる仔は
当日9時頃?にHPでお知らせがあります
チェックして いらしてくださ~い

カコさんのとこで撮影してくださったエントリー写真
 キートンのお顔がバッチリ撮れてます
ARCh-satooyakai-35-2 (309x437)

私のブログでは なかなか”キートンのお顔分からな~い”と言う方!
実物に愛にきてくださいねぇ

キートンのプロフィールUPされています ちょっと抜粋
全文はこちらにあります★☆★
*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;
■特徴(仮の名前:キートン)
ヨークシャテリア ♂ 推定6カ月 体重 3.7kg(成犬時5kg~)
■性格・日常生活
・性格:子犬らしく、明るくて活発。人も犬も好き。犬には遊びに誘って迷惑がられます。いろんなルールをこれから学習。犬に怒られると一発で効き、素直です。
・トイレ:トイレシート練習中です。自分からシートに行き始めています。足は上げず、腰を落として小をします。
・サークル:苦手ではないですが、昼間は人と一緒が好きです。夜はサークルで寝てもらっています。最初は甘え鳴きしますが、すぐに諦めて大人しく朝まで寝てくれます。
・散歩:まだいっていません。これから練習します。
・留守番・お留守番させていません。先住犬のお散歩時、ケージ留守番(1時間弱)から練習中。まだ子犬なので人の目の届かないフリーでのお留守番はさせていません。
・お手入れ:ブラッシングの時は目を閉じ気持ちよさそうです。額の毛も結わえさせてくれます。爪切りはちょっと苦手で練習中です。
・他犬との関係:子犬なので、しつこく遊びに誘いがち。慣れてくると、距離を保てるようになってきました。
・人との関係:良好です。人なつこくて、初めての人にもフレンドリーに接します。
・その他:ドライフードを好き嫌いなく上手に食べます。家具や小物、コード類、目に入るもの動く物、全てに興味がありガジガジしたり咥えてもってきたり、1歳未満の子犬なので、注意が必要です。これから学んでいきます。
■里親さんにお願いしたいこと
・まだ子犬なので、長時間のお留守番のないお家を希望します。
・好奇心旺盛な時期なので、誤飲など室内、届く場所に物を置かないなど安全の為の対策をして下さい。
・先住犬がシニアさんだと、子犬の元気さが負担になるかもしれません。
・トリミング犬種です。月1程度の、足回り・肛門腺・耳掃除 のケアと、日々のブラッシングで、衛生と美観を保ってください。
 ・逃走防止のゲートをつけるなど室内環境を整えてください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・お散歩に慣れて来たら、毎日のお散歩をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・トイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;*・。;

すでに体重を訂正しなくちゃいけません 1kgUPしておりました
ガリガリさんでしたから 順調に成長してるってことかな?

ふかふかベットでお昼寝できるようになり 
20160712 (1)
20160712a(1).jpg



べりぃを見たら いつも大興奮だったのが
こうして 静かに横に居られるようになりました 
20160712 (4)
ボサボサなのは 朝一番だから・・・・お許しを~
朝ごはんが済んで ひと遊びしたら 毛を結いあげます


私に顎を置いて寝る(笑)
20160709UP (4)
キートン オーキーさんです! 体重5kg~になる予定
手足の長い キートンに愛にきてくださ~い

キートンのヘアースタイルは 可能性を広げて?
毛玉の酷かった状態から カコさんとあやちゃんさんが
根気強く ほどいて残してくさったもの

ガリガリ兄弟でしたのでね バランスよく 可愛く見えるように
長めになっていますが   どっちが可愛いかなぁ
ロングとショート 試せるのもいいですねぇ


ARChバナー 日曜日は里親会!
satooyakai-35.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キートンくん、順調に育っているようですね。
ヨーキーで5キロ超えはかなり大きいほうではないでしょうか。
でもそのくらい大きいほうがなにかと安心かもしれませんね。

キートンくんとべりぃ先輩、だいぶ距離が縮まってきたようですね。
並んで座っている様子はとても可愛いです。
ちょっとボサッたお顔、私にとってはかなりツボです!
夫の実家にヨーキーがいたのですけれど、
義母がよく眉間を結ってあげていましたっけ。
なんだかとっても懐かしいです。

★naomika様

はい、順調に体も頭の中も詰まってきております(笑)

仰る通り、大きいと声を大にしてアピールしないと
いけませんね。大きいです。肩までの高さがあります。
想像しやすいのは・・・・シュナウザーくらいでしょうか

片手に収まる大きさではありません(笑)
安心サイズとでも申しましょうか。。。。

余裕のお顔でべりぃは相手してるのですが、プロレスの
時は手足の長いキートンに、必死になってきます(^^;

ご実家のヨーキーさん、結っていらしたのですね~
カットしてもらおうか、、、、毎日誘惑ユラユラです(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム