3週間の変化♪


キートン♪トン 我が家に来て3回目の日曜を迎えました

並んで 何やらハムハム 
キートン(左)          べりぃ(右)
20160725UP (3)

キートンをお迎えに行った時 カコさんのお店で見つけた
ヒマラヤのチーズをハムハム中・・・偶然にも時を同じくして
セーラちゃん預かりrorieさんの所にご紹介記事があります

20160725UP (5)
のサイズが 2週間で下の形に レンジでチンで3倍程になり
最後までいただけます 硬いのでシニアの歯には心配ですが 
本犬と周りもベトベトしないのが お勧めポイントです

1本しかないこれがお気に入りですが 相手の口から奪わず
静かに(笑)チャンスを狙って 仲良く?寄り添う・・・

この時は キートンがチャンスを待っているところ


20160725UP (4)

欲しくても奪わず 襲わず・・・機会を待てるようになりました
額の結い上げも 一本でまとまり 1日解けず残ってる

相手との距離がうまく取れるようになると
上手にひっぱり合いっこで 遊んだりもするんですよ
20160725UP (8)
プロレスは激しいですが


お散歩練習も順調で 今ではべりぃの軽めコースを
一緒に歩いています


上手に歩くでしょ?

大きく左右にゆらゆら歩いていたのから 私の左側を歩くように
最初にべりぃが右側だったから? 1頭でも左側を好みます

他犬にガウガウしません 近寄りたくて踏ん張ります(笑)
 

好奇心旺盛なので べりぃについて行きたくて 臭い嗅ぎがしたくて
すぐに歩いてくれる様になりました
場所によって 道路にお顔が近いので *拾い食い注意報です


朝の15分程と 夕方の30分くらいお散歩しています
お散歩ができるようになると 生活リズムが出てきて
お昼寝のタイミングも べりぃと合ってきました

20160725UP (10)
(上)キートン♪トン 


ソファーにも 籐イスにもあがれます
ジャンプする姿は カモシカのよう  無駄に高く上がります(笑)
まだ 力加減が分からないのですよね
20160725UP (9)


そして フリーでお留守番もできるようになりました
毎日ではありませんが 我が家では一回に5時間程のお留守番が
最低でも週一回はあります

ゴミ箱や電気コードなど 興味を引きそうなものは片づけて・・
おトイレの粗相もなく 悪戯もなく お留守番してくれます
いつまでも仔犬じゃないのねと実感


まだ 一頭だけでのフリーお留守番は経験ありません


ARChバナー キートンはARChの保護犬です
キートンのプロフィールはこちら・・・★★★






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩凄く上手になってビックリ😀
お子ちゃまなのにきちんと待って遊べるのは賢い証拠ですね。
とっても穏やかで優しい雰囲気のキートン、お目々がチャームポイントね😉

★星に願いを☆様


そうなんです!キートン、賢いんです!⇐仮母バカ

お散歩も、私がリードでグルグル巻きになったのは2回位で、
直ぐに私を見上げながら、歩き続けてくれるように
なったんですよ。

フフフ(笑)、シーズーさんと違って傷つく心配のいらない?
ポチッとした素直で純粋なキートンの瞳ですv-398

あの日

こんにちは。
チャーリーのお別れ会ではお世話になりました。

まったくお顔とお名前が分からないので、しかもスタッフの方々ばかりで、
「間違ってきてしまったかな…」と心細かったのです。
色々と声を掛けてくださったり、気を配ってくださりありがとうございました。
色々なお話を聞けて、有意義な時間でした。

腰痛で痛みどめを飲みながら、片道2時間の道のりでした。
翌日寝たきりになる覚悟で行ったのですが…

帰宅してからも犬の散歩に出られました。
不思議なことに翌朝は、少し痛みが軽くなっているのです。
それから少しづつ良い方に向かっています。
いまは痛み止めは飲んでいません。
とても不思議な一週間でした。

キートンくんは、脚が長いですね~!
短足テリアのうちの子からすると、お腹が汚れないので羨ましいです。
やっぱり人間も犬も、脚は長いほうがいいですね(^^)。

★うーまま様

こんばんは!
こちらこそ、あの日はお相手頂き、ありがとうございました。
いつもARChっ仔に優しく応援下さるうーままさんに
お会いできて、私も嬉しかったです!!

”次の日は寝込む想いで”来てくださった・・・・。
有難い気持ちでいっぱいです。
チャーリーも喜んで、美味しい時間のお礼と感謝の気持ちで、
うーままさんの腰を支えてくれたのかもしれませんね。
ステキなお話しを聞かせて下さり、ありがとうございます。
またまたほっこり致しました。

そうなんですぅ、キートンまだまだお痩せさんなので、
ヒョロヒョロで、足が強調されますね。
スリングから取り出す時はカンガルーの赤ちゃんみたい
でした(笑)

うーままさま、どうぞお体お大事になさってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム