受診とお風呂

里親会前までに 追いつかなかった記事です(汗

キートンは去勢手術の抜糸のために つくばの獣医さんへ
併せて 耳ダニチェック
体重は1kgUPの 4.82kgになっておりました(7/11)

20160728.jpg 診察台の上
携帯を向けるとプイットされて この映像
シーズーとの違い(笑) 撮りたいポーズ撮れない・・・・

診察台の上でも 大人しく診察を受ける◎
耳ダニも発見せず(二度目) 駆虫薬は念のため添付していたので
このままで 大丈夫でしょうとのこと

無性に耳を掻く様子もないので 私も大丈夫だと思いました

獣医までは車で20分くらい? ですがこの時も嘔吐なし
怪しいくらい 静か~に ドライブカーゴに乗っててくれます


初参加の里親会前に 我が家での初お風呂 
入浴中は撮影の余裕なく・・・湯上り写真
20160728 (7)
ドヨ~ンな キートン♪トン 

とってもおとなしくできました 
しがみつくでなく バスタブから出ようともせず
震えることもなく おとなしく立っててくれました 
今までで一番 入れやすかったゾ 

ドライヤーの温かい風?風力?がちょっと気になる
20160728 (8) どんどん後ろへ
テーブルから落ちそうになっちゃうの (笑)
お肌も綺麗です

爪切りはちょっと びっくりしちゃいます
後ろ足は 難なくできたのですが 前はどうしてもダメで
里親会でカコさんにお願いしました

しっかりホールドしたら 無抵抗にさせてくれました
これも やり方次第で 慣れてくれると思います

20160728 (6)
モッサリ~ナ のできあがり

とってもお利口さんのお風呂&ドライでした 

背中は黒い色から グレーの毛が生えてきました
ヨーキーさんは 生まれてから7色に変化すると言うそうですね
キートンはどんな毛色になるのかしら~


おもちゃが大好きなキートンと キートンに触発されてるべりぃに
新入りおもちゃ購入
20160728 (5) 下に歯固めゴム
嚙みごたえがあるかと 選んでみました
オレンジの長い所は ビニールのパリパリ音がします

20160728 (4)
20160728 (3)

ふたりとも 凄く気に入ってくれて・・・・・
べりぃが 5分もしないうちに 歯固めゴムをボロボロに

甘噛み期のキートンに もう少し楽しませて欲しかったゾ

そのゴムが取れても キートンは布をハムハム楽しそうに毎日遊んでいます


動きはダッシュかジャンプだったキートン♪トン
最近の付き添いは こうして
20160728 (10)

伏せて”ゆっくりする”もできるようになりました
久々の子犬ちゃん いつまで動き続けるんだろうと
元気さに圧倒されていた我が家でしたが そう長くなかった 


私にマッサージされて 寝ちゃったキートン♪トン
20160728 (2) 物音ですぐに目覚め
元気スイッチON!・・・誰ですか?スイッチ押したの
可愛かったんだものぉ 


20160728 (9)

キートンもこの籐イスがお気にり 最近はここでお昼寝してて・・・
頭からなだれ~~ 落ちます 

落ちる途中で目が覚めたら 長いを床について
ソフトに落ちます  凄いっ

20160728 (1) 立ち止まってくれるから
こんなショットも 撮れました 


ハチャメチャ元気いっぱい子犬期から
元気で”ダメ”を理解する”子犬期になってきました 



ARChバナー  キートンはARChの保護犬です







テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その調子!キートン♪

キートン♪トン 日に日に賢くなってますね〜
耳ダニいなくて、何よりでした!
体重も増えて来て健康的(((o(*゚▽゚*)o)))
偉い!偉い!!キートン♪トン(*^^*)
理解力は本当に素晴らしいです☆
ふろまあじゆさん宅で沢山の”賢い”を学んで
立派に卒業出来る事!間違いないですネ
前記事のべりぃちゃんと寄り添ってネンネする
姿が可愛くて可愛くて♡
べりぃちゃんとのお遊びでもいっぱい学びが
ありますね♪ 頑張れ〜キートン♪♪
君は出来る僕だよ〜(o^^o)

★きーちゃん様

ブログにて、里親会やARChっ仔を記事にして下さり
ありがとうございます!
女の仔にもなれちゃう正ちゃん(^^

キートンがお子ちゃまだからなのか?今回はべりぃが
心許すのが早く感じます。

はい、キートン♪トン、沢山学んでいます。
言葉も通じるようになりました。。。。が、
すぐ繰り返す(^^; 子犬あるあるですね。

素直で理解が早いな~と仮母バカですが、関心しています。
幸せさんも近いかな~♪

いつも応援、ありがとうございます!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム