医療措置終了

アッと言う間に8月になりました
月初めは色々 忘れないようにしなくては!!


20160803UP (4) まずは フィラリア予防薬 パクリ
何の抵抗もなく すんなりとモグモグ


20160803UP (5)そして お次は フロントライ~ン 
食べられると思って 真剣な眼差しの キートン♪トン 残念 

どれも ご支援で支えて頂いて 服用できます!
本当にありがとうございます 



そして 去勢からひと月経ちましたので
本日 狂犬病予防接種に行って参りました 
体重が 5.02kg になっておりましたッ

20160803UP (7)

出掛ける時は キャリーに入ってもらってから 車に運びます
出発してすぐに キュ~ンと甘え鳴きでしたが 一言注意しただけで
ピタリと止まりました 

本当に 理解の早い賢い仔です!
そのあとは シ~ンと静かに乗っていて 今回も嘔吐なし
よだれも少なくて キャリーも濡れてなかったワ 

降りる時は キャリーのドアを開けても出て来てくれません
キャリーごと降ろして ドアを開けて 「オイデ~」と言うと 
ゆっくりお出ましになります
お外だと 興味をそそるようです


私の覚書
フィラリア予防薬 服用8/1
フロントライン 8/1貼付
狂犬病予防接種 8/3



受診時の お利口キートンの撮影予定でしたが・・・・
この後 ハプニング  キートンはお利口さんだったんです


問題はべりぃ・・・・
出掛ける時に なんと
20160803UP (8)
このゴム? 室内履きにしているスリッパを ハムハム そしてゴックン
破片が無いのです  甲を覆う部分とストラップ部分を食べた模様・・・・
吐かせるお薬でも キートンのついでに頂いてと軽く考えていた私

獣医に相談すると 吐く時に血圧が下がる仔も居るから
「ここで吐かせましょう」という事で キートンを預かっていただいて
べりぃを連れに 即効帰宅

美味しい缶詰をヤッホ~イと頂くべりぃ(絡めて吐かせるため)
吐かせるをすると  すぐにたんまり出しました

今までしなかった事なんです 赤ちゃん返り?
嚙んでボロボロにしても 飲み込まなかったのに!!
2~3日前にも おもちゃの鳴き笛を吐き戻して
えッこんな事するの~?!と驚かされたばかり


20160803UP (6)

今回勉強になりました ハッキリ”食べた”と分かっていたら
二時間以内に出させる(吐き戻すのに危険な形状のものは別です)
お薬で吐かせる時は 危険を伴うので病院で行う

キートンはべりぃ程破壊力はなく 飲み込んでもいない
破片が周りにあるので そう思っているのですが・・・・ 
おもちゃも 総入れ替えしなくてワッ 


キートンは この予防接種で必要な医療措置終了です!
体重は5kgに到達してますが まだまだお痩せさんなのだそうです

20160803UP (9)


ARChバナー キートンはARChの保護犬です


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ・・

暑くなり、いよいよ夏本番ですね。
日々お疲れさまです。
まろぺん病院では、たくさんの情報とご心配ありがとうございました!
まろぺんはほぼほぼ復活です^^
ただ、今度はぱぶろふがピーちゃんで。
どうも我が家の男の子ズは弱いですなぁ。。

べりぃ殿。やりますね><
大事がなくてホント良かった!
我が家のオツボネの破壊力もなかなかですが、ヤツは段ボールとベッドにしか喧嘩を売りません^^;
ベッドの綿も怖いですから、速攻取り上げくらいます(;一_一)
まろぺんは破壊工作をしなくなって久しいですが、気を付けなければですね。

キートン君は賢いですね~♪(ラックに爪のアカ下さい)
もちろんまだまだお子ちゃまで大変なこともあるとは思いますが(笑)
中型犬並みの安定感ですね。
私はツボなんだわぁ~♪
次の里親会では会えないかもな~。ハッピーさんで^^

賢い〜(*^^*)

キートン♪トンの医療措置お疲れ様でした!
キートンの賢さには本当に驚きです!
”チョンマゲ” が可愛くて♡よくお似合いです。

べりぃちゃんの事件〜ビックリでした。
赤ちゃん返り?そんなべりぃちゃん、いじらしいですが、でも無事で本当に良かった!
吐かせるお薬なんてあるんですね。。。

2人寄り添う寝姿。とっても可愛い〜♡
お顔がどこか探してしまいました(^^;;
暑くっても、くっついちゃうんですね!
暑さにメゲず、夏!乗り切って下さいね

★ぱぶず母様

午前中から蒸しますね。
人にもわんこにも、過ごしにくい季節になりました。

あらあら、ぱぶず母さんも次々と気が休まりませんね。
頭数が我が家の倍ですから、、、本当にお察しいたしますn(. .)m

獣医の件は、、、なんだかタイミングハズレで(^^;
お役に立てたんだか・・・。
まろくん、回復にむかってて本当によかったです。
ぱぶろふくんも早く落ち着きますように・・。

オツボネ様!段ボールとベット!!好みがあるんですね(笑)

う~ん、べりぃはキートンに影響受けて、ハムハムに
目覚めてしまったようです(汗
以前から好きでしたけど、ここまでじゃなくて・・・
若返っちゃいました(笑)

ラッくん、なかなかの王様ぶりのようですね(^^
仰向けコロンな寝姿・・・枕のようで(笑)思わずニコリです。
頑張ってますね!!

う~ん、ヨーキーさんで若い!から(*^^*)長居は無用だといいナ。


★きーちゃん様

やっとここまで結えるようになってきました。
まだまだ生えそろわないので、ボサボサなお写真ばっかりで(笑) 
ショートカット欲望がメラメラです(笑)
ふたり重なり合うと、私も頭を探します(^^

キートンの体温が高いので、しばらくしかあの光景は続かないのですよ。
でも、すごく和みますよね^^。

べりぃ・・・私もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
スリッパの上でおもちゃをハムハムしてると思ってたんです。。。
もう、噛みたい欲求に火がついたみたいで( ;∀;)

キートンもべりぃを見習いますが、、、その逆もあっちゃって(汗

でも、丁度キートンの受診で相談できて良かったです。
柔らかいものだったので、自然に吐くのを待つかな?なんて
⇐呑気な考えでした。

注射をしました。するとすぐ吐き気を催すんですよ。
綺麗に全部出てきました。その後は水も禁止でお夕飯も
少量のふやかしからでした。


正ちゃん、、、車でポロリ( ;∀;)・・・。
お忙し中の眼科受診、ありがとうございますm(. .)m

No title

キートンくん、医療処置お疲れさまでした。
それにしてもキートンくん、おりこうさんですね。
キャリーの中で甘え鳴きしても一言注意すれば大人しくなるなんて
素晴らしいです。
まいはバッグの中でワンワン吠えることがあるので
電車やバスに乗るたびドキドキです。
うちもキートンくんの爪の垢がほしいです (>_<)
ところで異物を食べた時のお話し、大変参考になりました。
まいは頭の中が赤ちゃんだからか食いしん坊だからか
うちの中でもお散歩中でも、なんでも口にしてしまってヒヤヒヤです。
食べた!とわかったら即、病院で相談したほうがいいですね。

キートンくん、5キロでまだお痩せさんなんですか?
おまけに足が長いですね。羨ましい。
べりぃくんと一緒にいる様子、とっても可愛いですね。
この夏は暑いですけれど、
ふろまあじゅさんもお身体くれぐれもお大事になさってください。

★naomika様

キートンの受診は、、、サラッとしたものでした(笑)
べりぃの処置中、接種の変化を見るためには、
キートンにも良かったのかもしれません(^^;

本当に物分かりのよいキートンです。
でも、キートンの場合はまだ私への遠慮もあるのかな?
それで言う事を聞いてくれるのかもしれません。

まいちゃんは、「あたちのおうち!」と分かってるので
ママに主張ができるのかもしれませんね。。。
幸せのカタチ?

まいちゃんもなんですね~~~。本当に何でも咥えます(笑)
目の前に有れば、動けば、転がってれば?まず加える(笑)

お散歩中も道路にのされた昆虫やカエル?ミミズ? ドキっとします。
よく見つけるんです(汗


良くないものを飲み込んだら!!!まず獣医に相談ですね。
私も勉強になりました。できれば飲み込んだ物の残骸?があれば
持参して。どんなものをどれだけ飲み込んだのか分かり易く、
レントゲンを撮る場合でも、一緒に撮影して移り具合で検討を
付けやすい場合があるのだそうです。

あっと言う間に5kgですぅ。ご飯はべりぃの二倍食してま~す(^^;

いつもありがとうございます!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム