外耳炎治療①

わたくし インフル?風邪?のようなもにかかっておりました
はじめての症状・・・ 胸やけのような膨満感
水を飲んでも吐き気になり 体の節々が痛くなり~発熱

でしたが 一晩で復活 
クラクラする中で 検索しちゃいましたヨ 病名を(汗
インフルだったのかなぁ・・・
体力ある人は 高熱出ても 一晩で回復するそうです
 

この仔たちは お利口さんに 付き添い看護してくれました
ソファーで横になる私の隙間にハマり込んで ギュ~ギュ~(汗
20161116UP (5)

お利口さん過ぎる レビンくん・・・・
おしっこ回数の多いレビン ちゃんとトイレで済ませ・・・お片付けまで
鼻でシートを折りたたむ? 片づけようとするの!

シートづれると⇒次のチッコ ⇒大洪水 ⇒被害シート多数&雑巾がけ

と 映像が頭に浮かび 痛い体を起こして片づけましたッ
レビンくん お片付けしなくていいのよ~~~~~


さて 前置きがながくなりましたッ お題の「外耳炎治療」
レビンくん レスキュー時お耳の中がボコボコ そのために
抗生剤とステロイド少量を服用しておりました

20161116UP (3)

お薬が無くなる頃 次の治療の受診をするようにとの指示でしたので
つくばでお世話になっている獣医さんへ
お利口さんに スリングに入っていられます


今回 まだ耳の中は 奥まで見通せない程 苔線(脂線)でいっぱい
汚れもありました・・・苔線が通気を悪くして 汚れも流れでにくい


代表に治療内容相談のお電話しながら 今回からは 
ステロイド系の点耳薬を処方していただきました

1026耳3連312

分りづらいですが 持っている所にも ボコボコと
小さな丸い粒が盛り上がった状態(脂の線)
我家に来た頃は 白い粉も吹いていてザラザラ
皮膚を触っているというより ザラついた石を撫でているようでした
見た目 痒そうでした・・・が本犬は 
しつこく掻きむしる事はなく・・・ステロイド効果?


20161116UP (4)


今回のステロイド系点耳薬 服用するより体の負担が少なく
この油の線にも 効果があるといいます
一日一回 耳のまわりにも 擦り込みます 

みなさまの ご支援のお蔭様で 適切な治療を受けられます 


このボコボコが落ち着いたら 洗浄液だけで維持できるように・・・・

20161116UP (2)

レビンくん お利口さんにさせてくれるんですよ 

お薬切っても 体やお耳を掻きむしる事はありません ヨカッタ

受診も さすがにボコボコのお耳をお掃除される時は
私に逃げてきましたが 抱っこで頭やお耳の付け根モミモミ中に終了
先生からも「お利口さんですね」って


お世話大好きレビンくん 日曜の里親会参加します
11月20日(日) 千葉県南流山
しろいぬカフェ ドッグラン3F

ARCh-satooyakai-38-2(315x446).jpg


20161116UP (6)
会へご支援のあったキャリー 我が家に貸し出して頂いてます
こちらも 里親会に向けて 練習中



レビンくんのプロフィールはこちら・・・・★★★

ARChバナー レビンくん本当の家族待ってます

売り上げは保護犬猫の医療費となります
2017.jpg
お写真クリックで 注文画面にGO

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

ふろまーじゅさん、その後大丈夫ですか?
一日で回復は凄いけど、抵抗力が落ちているかもしれないので、
暫くは無理しないでくださいね。

お大事に。

★うーまま様


お優しいお言葉、ありがとうございます。

そうですね、一晩で症状が回復しても体は
その分、消耗しているのですね。
はい、そろそろ気持ちだけでは動けないお年頃です(^^)

体は辛くても、寄り添ってくるふたりにニンマリでした♪

お大事に

ふろまあじゆさま
お身体の具合はいかがですか?体力がある方ほど、無理をされがちです。油断大敵で身体をゆっくり休めて下さいね

レビン君!お耳早く良くなります様に。。
レビンのへそ天♪ たまりませんね(^^)
本当に可愛い姿です

里親会♪ 応援していますね!
レビン君!ファイトだよ〜!

★きーちゃん様

私へのお優しいお言葉、ありがとうございます。
一晩で回復しましたが、2~3日はダラダラと過ごしておりました^^
気持ちだけで体が着いてこない?お年頃です(笑)

レビンのお耳、いい感じです!
点耳薬の効果があり、私の目でもなだらかになってきています。
本犬も痒がらないので、カラー生活にならず、私も楽チンです♪

基本、寝姿はへそ天なんですよ(笑) いつもクスっと笑顔に
してくれます。あ、、へそ天にイビキ付きですが(^^)

いつも応援ありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1334位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム