見直しPF

朝のお決まり光景 
朝のお散歩から戻ると すぐにこちらへ

20161108 (7)


レビンくんの お決まり光景は こちら 
すぐに ”ご飯待ち”でスタンバイ
20161118UP (4)


さて お題の プロフィールを見直しました
■特徴 (仮名:レビン)
マルチーズ、プードルなどが入っている可能性があります 
♂ 推定8歳 体重 6.3kg(ダイエット中)  5.9kg
ミッション終了 

■性格・暮らし
・トイレ:三日目まではマーキングの様子もありましたが(マナーバンドで回避)部屋に慣れればしなくなりました。大小家でも外でもできます

我家に来てからは ”マーキング”というより トイレの失敗のような程度
「べりぃが粗相したところに レビンもかけてる」という感じ
家具や壁にやたらとかける・・・という事はありませんでした

・お留守番・就寝:サークル、フリーで問題なく過ごせますが、食べ物の気配があると抜群の運動神経を発揮しちゃいます

はいコレ 袋入りおやつをテーブルに出しっぱなしにしていたら
身軽にソファー伝ってテーブルへ上がった レビン 

一度成功しちゃうと 習慣になっちゃう前に
・・・・・家具の配置を替えました

さらに ソファーの背もたれ部分を歩く姿を目撃したと旦那様  
配置換え後のソファーからは どこにも繋がらないので
しなくなるでしょう  ・・・飛び降りないでね


我が家に移動して 気付いた変化はこんなところです

お散歩大好きレビンくん 好奇心旺盛で 好きなところに
思いっきり突進  強い力で前や後ろにズド~ンな
最初の頃のお散歩
20161118UP (5)

今は 私を時々気にしながら ”こっちよ”の合図に気付いてくれます


そして 他犬との関係
レビンはべりぃにしつこくする事なく⇐犬は目に入ってない感じ(笑) 
べりぃが警戒中は距離をとってくれました
べりぃからOKサインが出ると こうして近くに居られるようになりました
20161118UP (6)

最初の頃 ”人”が大好きなレビンは 我々に夢中で 不意にべりぃの
お顔に近づいちゃって べりぃに怒られた 

それからは べりぃを気にして動いてくれました

たくさんわんこの居るカコさんの所では 若い仔にしつこくされても
上手くかわしていたそうです

先住犬に負担をかける事なく 生活でき仔だと思います



先日 小さな子供たちを預かる日がありました
4歳の子がちょっと怖がるので 部屋を分けましたが
20161118UP (2) ワンギャンせずに この通り
子供の急な行動もあるので 訪問時はゲージinのレビン
最初はレビンもハチャハチャテンション高いので 
”ゲージで落ち着ける”は 本当に助かりました


レビンくん 里親会に参加します
satooyakai-38.jpg
ARCh-satooyakai-38-2(315x446).jpg




ARChバナー レビンのプロフィールは★★★



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

賢いレビン君☆

ふろまあじゆさま おはようございます!
里親会もお疲れ様でした。他のお仔達を可愛く撮って、レビン君ブラブレ〜何だかふろまあじゆさまらしくて、ほっこり(^^)でした!
姉もね、レビン君賢くて可愛いーって。
そう感じている人いっぱいいますね♡
べりぃちゃんがいてくれる事でワン社会をいっぱい学べる☆
とても素晴らしい事です(*゚▽゚*)
関東地方は寒波到来。風邪引かないでくださいね!頑張れ!レビン君♡

★きーちゃん様

おはようございます!
コメント頂いた時間は駐車場での憩いの時間でしょうか?
貴重な時間に、ありがとうございます!
( ゚∀゚)アハハ里親会での失態は・・ただただ私が抜けているのですぅ(笑)

お姉さま~、ありがとうございます。
レビンの賢さ可愛さをどんどんアピールしなくちゃですよね。

う~ん、べりぃで学んでいるというか、、、レビンが”出来た仔”
性格が良い仔なんだと思います(笑)。

予報通り、つくばも雪になりました。
この時間(11:00)でも室温が19℃、ヒーター頑張れ。
急に冷え込むとお腹がゆるくなるので、わんずは重ね着(^^b
今日はみんなでぬくぬく過ごします(*^_^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム