基本処置終了(外耳炎②)

冬至ですね 気温はここ2~3日暖かめでした
お散歩が身軽でスイスイですが もう5時pm前に暗くなります

”逃げ恥”終わっちゃいましたッ ARCh忘年会の時も
楽しみにしているスタッフ 多かったナ

我家の旦那様 帰宅するなり
「逃げ恥までに着々と終わらせなくっちゃ」と(笑)
お風呂や夕食を・・・の意です


クリスマスに本当の家族のプレゼントはできなかったケド
太い真っ赤なリボン?を手繰りよせるべく ご報告とお礼をUP


まずは覚書から
12月のフィラリア予防薬 ・・・・12月8日服用
11月25日・・・狂犬病予防接種済

レスキュー時酷かった外耳炎の治療は継続しますが
この予防接種で基本の医療処置は終了になります


外耳炎の治療ですが 点耳薬が凄く合っているようで
毎日から週二回に減 間に洗浄液を1回/週になりました
減薬で悪化しないか 状態が保てるか様子見している所です
20161215(R).jpg20161215(L)
12月15日撮影     左             右

減薬から三週目ですが 良い手応えです
汚れが出て来てる事があり(毎日ではない) 
これは中の腫れが引いて 汚れが出易くなっているという事ですね
酷い状態からそうなのですが
レビンは耳を特に気にしている様子も無し

20161221 (5)


このまま悪化しなければ 次は点耳薬をやめて 洗浄液のみ
1回/週で様子を見ていく計画です

洗浄液を1回/週で 外耳炎の悪化が防げるとしたら・・
”治療”というより 普段の”お世話”程度ですよね 

毎日洗浄がんばるゾ!のつもりでしたが・・・「やり過ぎはいけません
と獣医さんに注意されてましたヾ(・∀・)ノ

20161221 (7)


レビンはおとなしくさせて くれるんですよ 
本当に お利口さん
みなさまの ご支援で適切な医療をそれぞれ受ける事ができます
本当にありがとうございます

そして 前回の里親会にて ”つむさんの後輩たちへ”と頂いた
ご支援金で レビンに必要なものを購入させていただきました

170120訂正


お散歩大好きなレビンに 温かいお散歩着

耳洗浄液! これは今のレビンにはノルバサンより刺激少なく
脂に強い洗浄力のこちら”ビルバック”がお勧めと獣医さん
会にはノルバサンならあるのだけど・・・・でしたので
耳洗浄液
脂汚れに強いのはこちら↑エピオティック  訂正2017/01/22

最後に購入したのが Ricelle の キャリー
会より貸出のでは 力強いレビンが中で立ち上がると
キャリーが上下に押され変形して ドアが外れるハプニング

近くの獣医さんなら そんな事はなかったのですが 
里親会の長距離だと 危険な状態になっていたのでこれは!

車専用で使うので 折りたためるタイプにしました
これならびびりの脱糞ちゃんが来ても サッとあらって拭けばよし
20161221(6).jpg
(移動の時 カコさんが持たせてくれた

Pさま 今必要なものをタイミング良く購入する事ができました
本当にありがとうございます 


こまやかなご支援で 預かり家庭も本当に助けられています!



レビンのプロフィールはこちら・・・・・★❤★

ARChバナー 保護犬を家族に迎えませんか?

ウイズくんがお空へ帰りました。保護センターでは
お水を飲まなかったというウィズくん。シャンプー時に
「自分の浸っている湯船の水をゴクゴクのんだ」お話しが印象的でした。
20161221 wizu 迷子になった?事故にあった?
収容されて不安だらけだったよね。ARChっ子になって、
カコさんに車いすに乗せてもらって夜はあやちゃんと一緒に寝んね。
デリケートなお腹のために細やかなフードの調整していだたいたり、
優しいサポファミ様たちの応援、幸せだったね。
いつも特等席から見渡して、美味しい匂いに頭をあげ、満たされると
掛物にお顔を埋めて眠りに戻る(笑)ウイズくんを思い出します。
迷子にさせないよ、ありがとう。。。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ大変だったでしょうに(笑)ありがとうございます。
レビン君べりぃ君そしてふろまあじゆさんも温かくして楽しいお散歩頑張って下さい。

お茶目な金さん姿 哀愁漂うレビン君。ちょっと笑わせて貰いました。ごめんなさい

★ぽ~じいさん様

「大変」だなんて、とんでもございません!
大事に大事に使わせていただこうと、あれこれ
ネットショッピング♪、私まで楽しい時間でした(^^)/
いつもありがとうございます!

金さん姿、楽しんでいただけました?嬉しいな(^_-)-☆
レビンとの生活はこんな「あはッ♪」な事が
ゴロゴロです(笑)

ぽ~じいさん様、ぽ~さんとたくさんの思い出のクリスマス
暖かくお過ごしくださいね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム