ロン毛は無理?


去った土曜は 浅草で今年最後の里親会でした
特に忙しいこの時期 ご来場いただいたみなさま
本当にありがとうございました   


里親会を頑張るARChっ仔に サンタさんの訪問もあったとか
一層あったかな会場が想像できて う・う・羨ましい限りです

本当の家族との出会い あったかなぁ
20161219 (3)

年末年始にかけて 寒いセンターで過ごす仔たちを
できるだけ引き出そうと ARChも引き取りがんばっています
新入り団体さん第一弾 遅くまでの搬送 深夜のトリミング‥・感謝

さっ 私にできる事・・・
レビンに磨きをかけて 本当の家族に見つけてもらおうね!

と言う事で? お風呂の時の様子です
お風呂の準備をしていると トコトコ着いてきてクンクン
20161219 (1)
奥に写っている ベビーバスで入ってもらってます
この淵に手をかけますが 逃げ出したリはせず
洗わせてくれます 

いきなり終了 
入浴シ~ンは撮り損ねました(汗
自主的にタオルドライのレビンです(笑)

我家での初風呂の時 偶然落ちたバスタオルに拭き拭くしてたので
乾いた床にタオルを置いてあげました 
もっと体を擦り付けてたんだけどナ


初回はドライテーブルの上でも自主ドライ
起用に落ちないように 転がるんですよ 
私は支えるので精いっぱいでした(笑)
20161219(4).jpg

レビンのお肌はとても綺麗 お肌トラブルありません
預かり前の写真では薄毛にみえて アレルギー持ち?と
フードやおやつを気を付けながら試しましたが 問題なしでした

つまんでいるのは ブラッシング後の抜け毛・・・ではなく
カットした毛を集めたもの

顎の毛と 目頭 頭頂部を整えた程度です ボディはNOタッチ
レスキュー時も ほぼカットはしていないとカコさん談
10月6日の引き出しなので 二カ月経ってもこの量

レビンは”長毛犬”と呼ばれるほどではなさそうですね
べりぃでも二カ月では 一回り大きくなってるハズ

ちょっと残念な私 
三角なお顔(パピオンやポメさんみたいな)より
テリア系? べりぃのような四角い形が似合いそうで 
毛が伸びるの楽しみにしてたんだけどな・・・


20161219 (2)

お顔は今でも十分可愛いのですが(仮母バカですいません)
レビンは体に比べて 頭が小さい気がします
バランス的にも 小顔ならぬ 顔デカ計画だったのよ

ブラッシングの時もそんなに 毛はブラシに残りません
毛が抜けにくいとされる ヨーキーやシーズー(サマーカットの)程度です
プードルさんもそうなのかな? 私の経験では↑この二種

20161219(5).jpg

いったいどの犬種がまざってるんだろうねぇ
Only one の 犬種


ロン毛にするには ものすごく時間がかかりそう・・・
でも トリミング代 お財布には優しい?かナ 
アピールポイント?


お風呂もドライもカットも お利口さんにさせてくれる
レビンのプロフィールはこちら・・・・・・★❤★
 本当の家族をまっています!



ARChバナー 保護犬を家族に迎えませんか?







テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キュートなレビン君♡

キレイキレイになったレビン君!
シャンプーもちゃんとお家で出来るんですね♪
タオルホリホリの姿が可愛くて♡♡

毛も抜けにくい〜お手入れしやすいですね
本当にオンリーワン☆のレビン君♡
サンタさんから温かくてビッグなプレゼント!待ち遠しいですね(*゚▽゚*)きっと叶います☆

早くもクリスマスがすぐそこまで☆
ふろまあじゆさまも、お身体ご自愛されながら、年末年始楽しんで下さいね!

★きーちゃん様

本当に1年が早いです!
子供の頃は まだかまだかのクリスマスがあっという間に
来てしまいます^^。

おとなしくお風呂もドライもさせてくれます。
どんなカットにするか楽しみだったのですが、、、、
どうやら「失敗はゆるされない」タイプみたいです(汗
シーズーさんは「すぐ伸びるから~」だったんですが(笑)

はい きっとプレゼントは用意されていて、レビンに繋がってる
その糸口をたぐりよせますね(^_-)-☆

今年は正ちゃんと”初めてのクリスマス”ですね。
ぬくぬくあったか、美味しい年末年始をお過ごしくださいね。
正ちゃんのお届けからもうすぐ一年だなんて不思議な気持ちです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム