お食事時のマナー?


成人の日の連休 いかがお過ごしですか?
つくばは 雨でしたが お昼頃から止みました
式典は昨日が多いのかな? 晴れ着が濡れなくて良かったですよね

去年のこの連休は・・・・兵庫県に走ってたっけ 
あ 違う 卒業前のラブラブタイムでしたね

20170104UP (8)

ARChカレンダー 1月のページです
一月には 正ちゃんと・・・我が家の娘たち かのんとチーズも居ます
二月 三月 八月も楽しみ


シーズーmixご一族 はやくもお見合い/トライアル決定がチラホラ!
来年のカレンダーにたくさん載りますね  

1月22日(日)には 今年お初の里親会が千葉の南流山で開催です
satooyakai-40.jpg
レビンも参加します!
シーズーmixちゃん達にも会えるかな



里親会の日まで レビンの生活面 アピールしていきます 

お題の”お食事時”というのは ”人”のお食事時
レビンはどんな様子なのか?をUPしますね


食べるの大好きレビンくん 我家に来た当初はこのように
20170109UP (1) 『ちょうだいちょうだい』
お尻尾ブンブン こっちがダメなら私の所へ

きっともらってたんだねぇ 
いいんですよね あげても 「あげたいお家」なら
我家は「あげないお家」なので ダメよとしていたら・・・・


ダイニングテーブルに一番近くて 見える場所に移動
そこから 『くれくれキュンキュン』なんて しません 
20170109UP (2)
じ~っと熱視線の 静かに見守り隊員さん

この籐イスとダイニングテーブルが近ければ 
よじ登っちゃうかも ですが 


60cm高の椅子には助走なして上がれます が
多頭一族のように ゲートをひとっ跳び!はありません(今のところ)

伝っていく物があれば 上がっちゃいます
ソファーの背もたれ部分を歩いたり・・・・ね
高い所 平気なレビンです

と 話がそれましたが
20170109UP (3)
今は こうして隙間から 落ち着いて眺めています(笑)

どのくらい落ち着いているかというと
そのまま 眠っちゃうくらい

20170109UP(6).jpg

キュンキュン泣いたり 一切ないので
我々も気兼ね?せず 食事ができます
無視してる?わけでもなく 気にならないんですよ

こうなるまでも そんなに時間はかかりませんでした
”ダメよ”をすぐ理解してくれました 賢いなぁ

20170109UP (4)

先代チーズの頃は 何も考えず上げていたら
お客様にまでしちゃうので 次の仔からはNGにしました
上げたい時は ダイニングテーブルに座りながらはしない・・だけです

りんごを手にもって テーブルを離れると
すかさず おふたりさん 飛んでくる
もらえる物の見分けがつきます(笑)


炬燵でみかんに お付き合いもできますが(我家炬燵ないケド)
お食事おわるまで静かに待てます!のレビンです

レビンのプロフィールはこちら・・・・★★★ 



ARChバナー  1月22日(日)は南流山!


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム