人が好き♪


年末のお話しです
我家にちょくちょく遊びに来てくれる 小さなお客様たち
今回は お仕事お休みに入ったママも一緒に


今までは お部屋を分けていたのですが
リビングの方が 温かいので どうなるかな?と思いつつ
べりぃとレビンも 様子を見ながら 一緒に過ごしてみました


20170110UP (1)
   こんにちは     べ:いらっしゃ~い

おっ 覗き込んできた赤ちゃんに伏目のべりぃ  いいぃんじゃない?


レビンは誰でも歓迎モードなのですが 最初は何でも
テンションが高すぎる(汗)ので ゲージイン
自分から入ってもらって待機

べりぃは 4歳のお姉ちゃんを追いかけないように
リードで固定しつつ ”ハウス”の指示で
かまくら型?クッションハウスにinして 待機

おふたりさんとも ”場”と”メンバー”に慣れてきたところでフリーに
間を空けずに3回目?の対面なので 落ち着くのが早かった気がします


20170110UP (6)
 いい感じです
しつこく臭い嗅ぎしようとせず 適当な距離を置いて
お座りするレビンと フセのべりぃ

レビンの視線の先は・・・
赤ちゃんに興味がある訳じゃないんです 

証拠写真は つづきます


これ 
20170110UP (4)
            レ:撫でてぇ
ワタチのお母たん      べ:だいじょうぶだヨ


初対面の時 キャッキャとソファーに上がる4歳の子の足を
べりぃが引いて降ろそうとしたんです ⇐まさかの行動
そんな失敗があったので 毎回 ワンズと子供たち 両方が 
落ち着いてからの フリータイム

それでお姉ちゃんはべりぃがちょと怖い・・・悪い事しました
畳間を網フェンスで仕切ってあげて そこで遊んでいるので 
同じフレームには登場しないケド  来てくれるだけ有難い
怖い想いはさせないヨ


”好き好き”の気持ちが大きすぎて 前足を掛けてしまうレビン
ですが 子供たちにすることはありませんでした ホッ
20170110UP (5)

それとも 
レビンの興味は大人だけに向けられたものなのか?


赤ちゃんを抱っこしたら べりぃとレビンも寄って来て
こんな”写真館”のような 映像が撮れました

20170110UP (3)

我家はおとな二人だけなので
こんな風に お客様で 違った様子?が分かります

レビンは苦手な人 タイプがありません(滞在二カ月余時点)
どちらかというと ””の方を最初は警戒します(笑)

しつこくしないで距離を置いて他犬に対応・・・相手に失礼な行動を
しない!とも言えますね

人が大好きなレビンです(笑)


レビンは1月22日の里親会に参加します
どれだけ~”人が好き”か 実際に愛にきませんか?
satooyakai-40.jpg
千葉県南流山市



ARChバナー レビンはARChの保護犬です

代表ブログにて ニーナちゃんの事は皆さまもご存じかと思います。
引き出し直後のお顔を見て 「・・・大丈夫 これからだよ」と思っていました。その仔の小さな体には、抱えきれない程の腫瘍・・・・。会の仔として kei(pino)さんが最後までお世話して下さることに・・感謝。ダックスさんに詳しいkeiさんだから ニーナちゃん 安心だね。
niina.jpg多頭引き取りで医療費がかさむ中、ニーナちゃんを”引きとれて良かった”と言えるARChを誇りに思います。それを可能にして下さるのは変わらずご支援くださる皆様の支えてあっての事。改めて、感謝申し上げます。
どうぞニーナちゃんの残された時間がふわふわで美味しものでありますように応援をお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム