外耳炎治療③と訂正


関東地方予報ですね 日曜が千葉で里親会なので
皆さまが移動しやすいくらいに止まって欲しいナ

朝の家事が一段落してblogでもUPしようかなと 
暖かいホカぺの上に移動して準備していると

20170120UP (1)

レビンが飛び乗ってきました 
狭いだろうに・・・と幅を空けてあげたら ひょっこり覗くお顔

20170120UP (2)

もう 置物のように納まっちゃって ほっこりしますネ
このあと 膝上に移動して来ました


お題の”外耳炎治療”
レビンは 治療せずに繰り返し炎症を起こしていた と思われるお耳です

繰り返すことで 皮膚が厚くなり 穴がふさがる程酷くなると
手術が必要な仔もいるとか レビンはそこまで酷くはありません 
20170120UP (4)

これまでの治療のおさらい
レスキュー時:腫れあがり脂線でボコボコ ステロイドと抗生剤服用
我家に移動:フルメタローションで脂線(苔線)を抑えながら週1回耳洗浄
フルメタルローション160x160腫れは引き通常の肌の状態だが奥は狭く脂線のコブが確認
このコブが邪魔で汚れが出にくい⇒炎症に繋がる

フルメタローションがとても効果を上げているのですが 
今ひとつ 強力な効果が欲しいところ  
この寒い時期に脂線を 出来るだけ抑えておきたいと獣医さんのお考え

”保護団体”という事で お財布事情も気にして下さって 最良案の他に
『耳片方に1本使うお薬を 両耳で分けてみる?』と 金額を抑えられる
方法をいくつか考えて下さいます

代表にお電話して相談です
代表の指示は「両耳に一本づつしましょう」というものでした
1本2000円 両耳で4000円の二回添付する治療 計8000円です
20170120UP (5)

獣医さんが提案した第一案のGoサイン これを伝えたら
「レビンくん 幸せだねぇ」と仰ってくださいました

はい 私もそう思います
今 多頭の他に重篤な仔 大きな手術の仔を抱えている状況で
命に直結ではないレビンにも 一番良い方法を選んでくださる代表 
20170120UP (7)

どの仔にも 必要な手当ができるのは 支えて下さるご支援者の方々が
居て下さるからです 本当にありがとうございます 
ARChは幸せな保護団体です


初期段階で治療してもらっていれば・・・考えてもしょうがないのですが
レビンは 点耳をイヤがる仔ではないので 余計に感じてしまうのです
冷たいお薬が入れば びっくりしてちょっと頭を動かすくらいはしますが
20170120UP (6) お耳の付け根をモミモミされたら
気持ちよさそうなお顔なんですよ 治療できなかったとは言わせない

脂線が小さくなって 汚れが出やすくなれば 洗浄液で炎症予防
そこを目指して治療中です

ここで訂正です 耳洗浄液・・・・
以前購入させていただいたこちらでUP🔶
刺激の優しい方ビルバック (Virbac) ベッツケアイヤークリーナー
イヤークリーナー

トラブルの少ない仔の普段使い用には良いのですが・・・・


レビンの脂に強い洗浄液はこちらの方でした(滝汗)
耳洗浄液

ビルバック (Virbac) エピオティック耳洗浄剤

ネットで見つけて急いで購入したのですが・・・二種類あったとは
購入し直しました  こちらで訂正させていただきます 



週一回の耳洗浄は 洗浄液をお耳に入れるだけ 
ブルブル頭を振ってふき取り それだけ
”過剰な刺激はよくない”と注意がありましたので 守ります
って 大したお世話は・・・していないのです

現在レビンはこの外耳炎治療だけで 服用しているお薬はありません

お利口さんに治療を頑張るレビンのプロリールはこちら・・・★★★

20170120UP (3) 日曜の 里親会に参加します!
アプリコットな毛色や どんだけ”人が好き好き”なのか
実際に触れ合ってみませんか?




ARChバナー22日(日)はARCh里親会!
千葉県南流山市
satooyakai-40.jpg
ARCh-satooyakai-40(314x448).jpg




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1334位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム