多頭飼育レスキュー二日目

おはようございます!
今日は 3月3日 ですね

ARChでは多頭飼育からの 二件目引き取りがありました

こんな時 いつも遠くつくばより 不慣れな私では迷惑?
と見守る事がお手伝い?と悶々としていたのですが 今回は!

まどんかさんと一緒に二日目のお手伝い いってまいりました 
不慣が二人なら怖くない? 少なくても初日を終えてお疲れな
ベテランスタッフが少しでも 休む?←イヤ休まないな 
時間を他に 使えればよし!

お写真あまり キレイに取れてませんが(汗
多頭飼育だった わこちゃんたちや正ちゃん達を思い出します
こうだったんだろうな

昨夜も遅くまで他スタッフと シャンプーの嵐だった カコさんあやちゃん
今朝も早くから 一番大変な時をお世話 いつもありがとうございます!
20170303UP (2) みんな団子

いきなり現れた私を怖がって 団子がウニュウニュ動く
どんどん奥へ隠れたい仔が他の仔をよじ登って 奥へ奥へ
下の仔が圧死しそうで怖くなったので 早々に退散

20170303UP (1)

ここに17頭くらい 居るハズなんですよ 

こっちを見ているマルチ風の仔がいますね この仔は人が好きな感じで
この後も 群れからはなれて 人側にいました

初日は24時近くまでかかって シャンプーしてくださっているので
私たちのお手伝いは 運ばれてきたキャリーの洗浄&除菌(18個?)
一晩過ごして うんちまみれ?の仔がいたら シャンプードライ


カコさんが 様子をみて みんなに暖かい美味しそうなご飯を
回数わけて出します こんなに一緒にいても
がつがつ食べられる子 隅に隅に逃げて 食べる余裕のない仔
見てない振りしながら 個々の様子を観察


女の子の多い中 男の子の仕事をしようとする男子数名隔離(笑)
キャリーで1頭づつ隔離の時は 泣いていたのに
みんな一緒にして キャリーを洗っていると あら静か(笑)
20170303UP (3)

シーズーとマルチーズのミックスたちらしいのですが
みな ~4kg前後のような 小さなサイズ 

カコさんとあやちゃんが 仕上げのトリミングの後
受診前にプロフィール用のお写真とARChの管理のための撮影

逃げる仔をひとり引き離しても お口が出る仔はなく
抱っこすると 大人しくされるがまま 
シャンプーだって 生まれて初めてカモしれません
多少のイヤイヤはあります 怖いものね

行き届かないお世話の中で 鎧状態の仔が居そうですが
そんな仔はいません 肌トラブルの仔が1頭くらい
ガリガリでもないので ご飯はもらえていたのかな

夕方の受診にそなえて 撮影を済ませ みなにお洋服をきせて・・・
ご支援服です みんなに着せられることに感謝
支えて下さる みなさまのお蔭様で レスキュー後も温かく居られます

20170303UP (5) 最後にママとベビ's
受診のために プロフィール写真を撮っています
ベビちゃん達 昨日まで目も開いていなかったとか
子育て上手なママが 一生懸命守ってたんだね 状態がいいです
助け出されて本当によかった


受診待ちでスタンバイ 圧巻です
途中「8番が居ない・・・あんなさんのとこ? あれ?」
見つからない仔がいました
その仔は お部屋の隙間に入っていたのをカコさんが発見!

20170303UP (4)

そうやって 現場でも見つけ出すの大変だったんだろうなと 感じました
私たちのお手伝いはここまで
代表 副代表 かこさん そして病院に仕事帰りに駆けつけてくれる
スタッフにバトンタッチ 受診は19時~

みんな健康だといいな~
幸せな家族と1日も早く 出会えますように
未来の家族に届け~ 

これから ひとりひとりの可愛いお写真UPされると思います
(既にされてますね(汗))スタッフさん仕事が早い!尊敬!

多頭飼育一族(3/1救出)一覧はこちら・・・★❤★


どうぞ 応援を宜しくお願いいたします


ARChバナー 多頭飼育レスキュー二日目



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

幸せを願います

ふろまあじゆさま、ARChスタッフさま、
又、今回も命に携わって下さった他の団体の皆さまへ。心より感謝申し上げます

千葉県の多頭崩壊の件、ブログでもとても気にされている方がたくさんいます。こうして、記事にしてもらって、1人でも多くの方に見てもらってそして、レスキューしてもらった大切な命が幸せに繋がる事を心から祈ります。

皆さま、お疲れ様です。
懸命な救出活動を続けて下さり、本当にありがとうございます

★きーちゃん様

いつも保護犬を気に掛けてくださり、
暖かなお言葉を、ありがとうございます!
ブログにも掲載頂き、ありがとうございます。

正ちゃん一族とはサイズは違いますが、人が怖くて
仲間同士の団子姿は一緒ですね。みんな可愛いですよ。

我が家にも濃いお顔系の女の仔を預かる予定です。(^_^)
久々の女の仔♪

多頭に目がいきがちですが、既に滞在中の預かりっ仔
達にも目が行くキッカケになったらと思います。

みんな幸せにな〜れ!!です!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様決定⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

899位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム