いのち

3月11日ですね あれから6年が経ち7年年目へ

たくさんの失われた命 その悲しさ悔しさ虚しさを
どこにもぶつけられないまま 前を向いて立ち上がろうと
されている被災地の方々を これ以上傷つける事のない
世の中であって欲しいと願います  ・・祈り・・


あの当時はチーズとかのんも居て・・・
当時手作り食だったので ちーかののご飯確保だけが心配でした

朝「いってらっしゃい」と見送った家族が 当たり前に帰宅する事が
どんなに幸せな事なのか 身に染みていたのに・・・また忘れかけてたな
みなが無事その日を終える事 感謝して生活していかなくては


ARChでは 小さな命が突然旅立ってしまいました
去年末 多頭飼育からレスキューされた ルイくん
怖がり一族が多い中 ひとり飛びっきり懐こかった仔 

初参加の里親会でも 興味深々で歩きまわり
始めましてのお客様のお膝で寝てしまうという 穏やかな仔
20170124rui.jpg

若いし健康 これからの時間が う~んとあると確信してた矢先
突然の訃報 ショックで 私でも予定していた事に手がつけられない
預かりママの悲しみを思うと・・・言葉が見つかりません


引き取り第一弾に近づいてきて 第1号の男の仔となったルイくん
残りの時間が僅かだったから 「ぼくも連れてって」と言ってたの?
32.jpg

最後まで 兄弟分のセナくんと プロレスして重なり合って寝んねして
怖がりセナくんを見送ってからの旅立ち 優しいルイくん 忘れないよ
優しい仮母あ~ちゃんさん 休まず前へ進もうとしておられます
辛くて 立ち止まれないのかもしれません
お体 どうか無理されませんように・・・

本日4時に お空に帰ります
お別れに行けないけど ルイくんを想っているからね

”命”とは 若くてもシニアでも それぞれに残された時間が違うのですね
だからこそ 沢山の人の想いで助けられた命に 幸せになって欲しいな


ルイくん一族が多頭飼育ケースA すでにケースBが始まっています
我家では レビンのトライアルが順調なので 安心して次の仔を預かり予定
一頭迎えて頂いて 次の仔が助けられる

1488619619.jpg

昨夜 避妊セット医療が終了していると思います
お迎えは 明日です
【170301-23】(I)シーズーxマルチ♀まな

命名まなちゃんです
まだ見ぬ まなちゃんですが 里親会参加予定です
どうぞ よろしくお願いいたします


ARChバナー 保護犬の命を繋いでくださいませんか?
千葉県 南流山
satooyakai-42.jpg


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだと思います

そうですね。
シニアだから一緒に居る時間が短い、若いからずっと一緒に居られると思い込みがちですが、命はまったく予想出来ません。
とっても長生きするシニアも、若くてお空に還る子も。

ふろまーじゅさんが仰るように、きっと残りの時間が短かったから、「早く連れて行って」と近づいて来たのでしょうね。
あーちゃんさんのお家で、良かったですね。
兄弟?も一緒だったし、幸せ、楽しかったですね。

ルイくんのご冥福と、あーちゃんさんの心身のご回復を祈っています。

★うーまま様

我家に迎えたかのんも、持病を抱えながらフィラリア持ちで
命儚げに思われた推定年齢7~8歳でした。
7年も一緒に居てくれました。

つくづく、その仔の命の時間は、分からないのですよね。
分からない分、今ある時間を沢山愛してあげたいです。

穏やかな性格に育ったルイくんは、お山でもARChでの
仮ママとの生活も、めいいっぱい楽しんでくれたと思います。

ルイくんとあーちゃんさんに、お優しい言葉を
ありがとうございました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム