まなちゃん2日目

プロフィールに可愛いお写真UPを お願いしようとしたら 
すでに! 出来るスタッフ hanachobyさん 
お忙しい中 ありがとうございます! 

まなちゃんの詳細はもう少し観察させて下さいね 
里親会までに なんとか٩(๑`^´๑)۶ 


まなちゃんのお薬です 
獣医さんの説明の中で  まなちゃんフィラリア弱陽性
その他は 血液検査もお耳も綺麗で 問題なし
20170312 (19) 

左側は 術後の抗生剤
右側が フィラリア治療の抗生剤とステロイドとフィラリア予防薬

かのんも フィラリアの親虫が心臓にいましたが
その頃はこの治療法はなく 今回私も初めて

まなちゃんと一緒に頑張ります!

と 気持ちは満々なのですが
はて この仔たち おやつに興味はないと聞き
食いしん坊さんなら お薬なんて何の問題もないのですが・・・

おまけに 臆病さんときてますからね
つかまえて イヤな事して ペッペとなったら~
20170312 (20) 
先にパティちゃん預かりはじめた リクごまさんのブログも参考に

まなちゃんをお迎えして 病院に近い事務所に寄りました
お見合いと荷受けの為に 待機していた代表とkeiさん
ご支援で届いたフードやお洋服 シーツを持たせて頂きました
送って下さった皆様 有難うございます!

「シーザーでお薬食べるよ」と聞いたので 早速お試し
いい感じに食いついてくれたのですが
フードは シーザーが付いたとこだけ 舐めてるだけ~

お薬混ぜた少量シーザーとフード&シーザーのお皿 二つ用意
フードはね 残します
ま お薬が肝心だから ご飯は徐々に食べてくれればね
ガリガリさんでもないです(笑)

朝夕二回お薬が まずは二カ月続きます
多頭を救出しても 個々に適切な医療を受けさせてあげられること
皆様のご支援のお蔭まさです ありがとうございます 


お夕飯後は 自分からゲージで寝てくれたので
そのままゲージを閉めて 朝まで
静かに休んでくれました 病院泊もあったので ひとり寝
身についたのかな? とても静かに休んでくれました


今のところ おしっこ うんP シーツの上で完璧なんですけど
すご~い なぜ出来ちゃうのか不思議 


今週の日曜は千葉の南流山で里親会です
多頭の仔たちも おっかなびっくり参加予定です!
3月19日(日)           
ARCh-satooyakai-42-2(330x464).jpg 
まなちゃんのお写真 昨日UPしたブログからです!
お忙しいhannachobyさん 可愛いお写真載せてあげようと
個々のブログを回ってゲットしてくださったんですね
レスキュー時は不安気なお顔ですからね
少しでも良いご縁が繋がるようにとの優しさに感謝♪感謝です

ARCh-satooyakai-42-1(330x464).jpg 


ARCh-banner.gif  今週日曜は里親会



コメントの投稿

非公開コメント

まなちゃん♪ ふろまあじゆさま♪fight!!

ふろまあじゆさま こんにちは^^
まなちゃん(^。^) とっても可愛い女の子ですね。ふろまあじゆさま宅も久しぶりのシーズーちゃん。ほわ〜と優しい風。私、感じます。
フィラリアならお任せ!のふろまあじゆさまですもの。克服出来ますね。前記事のべりぃちゃんとの動画、キュンキュンでした(o^^o)
お嫁入りまで、再び見守り隊!させて下さい。

ルイ君。笑顔でお空へ昇れたと信じます。
最期は最高に温かな場所で迎えられ事。幸せなルイ君でした。気丈なあーちゃんさまと、あーちゃんさまを支えるスタッフさま方。絆を感じました。ARChさまとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

★きーちゃん様

いつも、温かい声援を
ありがとうございます!

なんだか、女の仔って、こんなに柔らかで
動きがプリプリなの?って感じで目じりが下がります(*^^*)
”優しい風”ですね。

フィラリアの治療法、私も初めてですが・・・・
お薬服用だけで、特別な事は何もないんですよ(^^)
ご理解ある家族が見つけてくれるといいなと思います。

またまた、まなちゃんが”幸せの糸”をつかむまで
どうぞ、宜しくお願いいたします。

ルイくんとARChスタッフへも
暖かな言葉を、ありがとうございます!
みなさんに、支えて頂いて、本当に感謝しております!
ステキな里親様との出会い、ひとつひとつに感謝です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

684位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム