近づくには離れてみる?

初日にシーツでトイレ100%だったまなちゃん
二日目は100%外しちゃいました

そんなものよね~って そうなるように仕向けちゃった
が正解かな 場所がしっかり分かるまで
行動範囲をすこ~し仕切って 完璧ちゃん復活です


今日はですねぇ この距離に私が居ても 背を向けてますが
逃げずに そのまま居る~ (左下黒い部分は私の膝)

タブレット見ながら ”気にしてないよ~”な振りしてます(笑)
20170314 (17)

目が合うと お尻尾ブンブンしてくれたので
撫でてあげると こんなに気持ちよさそうに~ うっとり

20170314 (15)
(傷口を舐めようとしたので即席術後服きてます


遠慮していた 抱っこもできたんですよ⇐写せなかったけど
そして 今日はここで ず~っと寝てました
私がちゃんと居るか 確かめながら(笑)
20170314 (19)

どうして一気に距離が縮まったか?!
今日は 私の歯医者の予約があり 3時間ほど
ゲージでお留守番をしてもらったのです

お水と食べなかった朝ごはんを入れて ドアを閉めてのお留守番

帰宅すると ゲージの中でピョンピョン喜ぶまなちゃん
開けると腰を低くしながら 私の手をなめに来てくれました
”会えて嬉しい”関係に認定してもらえたみたいです

距離を縮めるためには ちょっと離れてみる?



そのまま残っている朝ごはん・・・
根比べかもしれないけど ウエット風にして出してみました
ふやかしたフードをさらに潰して ウエットと半々に
20170314 (26)

ふやかしたフードを嚙んでも お口から飛び出てくる様子に
嚙む力が 弱い?気がしたんです ドライのままは興味なし
食べない体に お薬だけ入るのも気になって・・・

夕飯はお代わりしてくれました 
今日は ドライ20gくらい+ウエット食べられたね

20170314 (23)

ゆるりと軌道修正していきます



ARChバナー やっと食べ始めたまなちゃん

里親会参加します! 千葉県南流山
satooyakai-42.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム