かのん不調

台風はもっともっと 海の方へ外れてくれると
お出掛けしやすいですよね 

さぁ 明日です

第5回ARCh里親会
第5回里親会写真(400x283)

喜ばしいキャンセルですが ヨーキー花夏ちゃん
トライアル決定で参加しません
おめでとうございま~す

えっとお写真掲載はないようですが
小型mixのまりあちゃんも トライアルが決定
おめでとうございま~す

そして 2014年のARChカレンダーの先行販売もあるようです!

今回 わたしの都合により わこちゃん不参加ですが
どうぞ お時間のある方 是非お立ち寄りくださいね。

                


さて お題の残念な かのちん 今朝
朝ご飯を食べ終わった頃 オシッコに血が混じりました

朝6時半頃~8時半まで ウロウロチッコ
シーツに点々と映っているのが 血痕です
20131025UP (2)

明け方 うんPとおチッコフルコースした時は異常なし
最近 頻尿になっていて 
20131025UP (7)

わこちゃんケージに せっせとおしっこするのを 
心配しながら
自分の匂い付けに 忙しくしてるのよね?と


獣医さんが開くまで 少し寝はじめた時のもの
20131025UP (3)
それまで 痛みや 残尿感なのでしょうか
ずっとこのソフトケージの中を ウロウロしてはチ~

獣医さんで エコー検査
院内で採尿成功したので 尿検査
腎臓全体の機能が低下進行している可能性大 

前回の様な膿の袋や 他の異常はありませんでした
よかった

明け方に吐くこともあり 
(寝る時 暖か過ぎても吐くかのん。。)
吐き戻しや下痢は 要注意という事ですが
下痢はないし 吐くのは夕飯を二回に分けて対処
20131025UP (6)
抗生剤を1週間服用して 様子をみます

実は7月にも同じことがあり その後子宮らしき場所に膿
いつも頑張ってくれるかのん

救われるのはこんな状態でも 食欲はあるのですよ 
ケージで動き回っていても おやつをあげると
止まってくれます 
空のお皿をなめて 「おかわり」もおっしゃいます

豚耳さんを おしゃぶりにして 寝はじめました
薬も効いてきたかな

前にも効いてくれた抗生剤 
今回もバッチリ効いてくれますように 

20131025UP (4)
ウロウロかのんの様子を ウロウロ伺うわこちゃん 
最近の雨で お家トイレ頻度UP

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かのんちゃん、具合が悪そうですね。
ちっこがすっきり出ないのは痛いでしょうし、
気持ち悪いでしょうね。
だけど食欲があるのは本当によかったです。
豚耳さんをおしゃぶりにして寝ちゃうなんて、可愛い♡
早く抗生剤が効いてかのんちゃんが元気になりますように。

わこちゃんもかのんちゃんのことを心配してくれているのでしょうか。
わこちゃんは優しいですね。
おうちでちっこができるなんて本当におりこうさん。
明日は里親会ですね。
お天気が心配ですけれど、わこちゃんにも他の子たちにも
いいご縁がありますように。

★拍手コメント〇田様

かのこ時代から応援していただいて、
チーズとかのんのブログもご覧いただいていたとの事、
本当にありがとうございます。

もうチーズの事はご存じない方が多いだろうな~と
思いつつチーズの事はこちらにUPするのですが、
コメント頂き、とても温かく包まれた気持ちになりました。
ありがとうございますe-466

かのんは、お薬が効いて、頻尿は止まりよく眠れています。
食欲も変わらずあるので、すぐ回復してくれると思います。
長く気にかけて頂ける方の応援を頂き、
とても嬉しかったですv-398
可愛いかのんと頑張りますねv-91

★naomika様

かのんへのお見舞いありがとうございます。

今回もお薬がよく効いてくれて、すぐに頻尿と出血が
止まり、ホッとしています。
7月の時はお薬が効くまで時間がかかったのですが、
子宮の膿の時と同じ抗生剤はかのんに合っているようです。

そうなんですよv-410、こんな時でも食欲があるのは
安心なのですが、動き回って疲れちゃうかと心配でv-356
豚耳さんを投入するとクッションでおとなしくしてくれて
その内豚耳さんを敷いて寝てくれます(ベトベト~)。

わこちゃんも異様な音を察知するのでしょうね。
普段は無いケージがド~ンとリビングを占拠して(笑)。
最近は、おりこうわこちゃんのトイレシーンばかりが
私のカメラに収められてますv-410

本日の里親会、台風の影響が心配ですが、
そんな困難も乗り越える?強いご縁がたくさん繋がります
ように。。。v-421ですね。ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム