やっほ~い♪

滞在15日目を迎えた まなちゃん
ご飯もペロっと食べて トイレも上手
もうすっかり ”家庭犬”です 


人の側が好き


20170326UP (1)


安全地帯だったゲージのベッドは いつも空っぽ
ご飯の時だけ 喜んで飛び込みます

仮家の人に慣れてくると 今度は私へ着いて歩くのが好きになり 
ちょっとでも姿が見えなくなると ピ~ピ~鳴き始める 
キュ~キュ~の変化形(笑)

声を聞くのはその時だけ←ワンワンと言えるのかな?


密着し過ぎで 分離不安になってはいけないので
適度に 部屋を出入りして 二階にも上がり家事をする
私がお風呂の時は リビングで待っててもらい
離れる時間も作る←普段通りの生活

とても利口なお嬢さんで 理解してくれます

ただ 我慢ができなくなるとピ~ピ~はじまりますが
耐久時間は伸びています まなちゃん日々学習中(笑)


フリーでお留守番も出来るんですよ その時は鳴きません
玄関から出てしまうと諦めはつくようです←これも賢い!


時々 リビングのドアを解放して トイレシートを片づけにお風呂場へ
喜んで追ってくるのですが その姿が可愛いんですよ





お部屋に戻るのが そんなに嬉しいの?って程
お尻が上がって 楽しそうな まなちゃんの後ろ姿から
『ヤッホ~イ』って声が聞こえてくるようです


私がソファーに腰かけると 飛び乗ってきて

20170326UP (2)

スヤスヤ


人が大好き ひっついき虫
2週間もかからず 大変身です 


まなちゃんのプロフィールはこちら・・・★❤★
フィラアリア弱陽性ですが 元気な犬と変わりない生活です
治療のお薬服用の様子も 追々ブログで紹介していきますね

ARChバナー  まなちゃん一緒にフィラリア治療頑張る
                家族募集中


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何でも聞いてください

こんにちは。
まなちゃんの動画見ました♪かわいいですね♪
こんなに喜んでくれるなんて。

フィラリアは弱陽性で服薬だけで治るのですから、未来のご家族も負担はないです。
安心して応募してください!
心配なことは、遠慮しないでふろまーじゅさんに聞いてね(^^)。

★うーまま様

仰る通り!!
本当にそうですよね!
もう、私の言いたい事をスパッと仰って頂いてv-407
ありがとうございます!

はい、何でもお聞きください!
預かりっ仔の事は、何でも知って頂きたい!
参考になるように、不安を取り除けるように?
ブログを綴らないとですねv-392

お尻尾ブンブン、可愛いですよねぇv-398
この仔たちの適応力に感動の毎日です!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム